SSブログ

第3回魔女っこラジオ:アイツの名前を大公開ピョン! [ラジオ]

majokko.gif
キャホーイ!
年に一度のお楽しみ、
魔女っこラジオのお時間ダヨ~vvv

bannin.gif
お目付け役の番人です。

majokko.gif
またおまいさんカ。
別に魔女っこ一人でできるモン!

bannin.gif
そうかね。

まぁまた君に質問きてるよ。
「しりとりクエスト3」に出てきた犬、
アレどうなった?

majokko.gif
ちゃんとかわいがっとるヨ。
ちなみに名前は勇者が名づけたんだが、ダンな。

bannin.gif
勇者くんにしちゃフツーの名前だな。

majokko.gif
自分が変な名前付けられたせいか、
こういうネーミングに関しては
技の名前ほど酷くないゾ。

まぁ由来はダンボールに入ってタカラ、何だガ。

bannin.gif
そう聞くとやっぱ酷いセンスだな・・・。

CM!

-----



-----

majokko.gif
次のコーナー行っちゃうヨ!

魔女っこの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「フラ二ー・ハミノレトン」からの相談。

---

初めまして勇者さん、私は看護学生です。

人の命を預かる職業である以上、
厳しくも患者さんの為を思った看護を心がけていますが、
最近入学してきた同僚に少々イラっとしています。

彼女はドジで失敗も多いのですが、
患者さんに大しては非常に親身で、
特に子供が好きなようで、慕われています。
私のやり方とは正反対ですが、
それはいいんです、そういう接し方があるのも
わからないでもないですから。

しかし最近どうしても相容れないことがありました。
大病院での実習初日の夜勤、
彼女は昔の恋人の出ている演劇を見に行きたい、という理由で、
ドレスに着替えてこっそり抜け出し、
見つかった挙句には、これから頑張って取り戻しますからとか、
理解不能な言い訳をしてきました。

本来ならば上に報告しなければならない大失態ですが、
他の看護学生仲間全体の評価が下がることも考慮し、
それだけは見逃すことにしましたが、
未だにこの選択が正しかったのか自問自答の日々です。
どこに気持ちをもっていけばいいでしょう?

---

majokko.gif
マーそりゃイラっとするわなァ。
同じ女として一番キライなタイプかも。

bannin.gif
珍しく同意権だな。
どんな職業でも責任感が欠如してるのは甚だ困るが、
ましてやナースではな。

majokko.gif
まぁガッコーなんて出ちまえば、
就職先マデ一緒にならないカギリ
一生会わないですむかもシレンからね。

そういうワケでなるべく遠くの病院に就職するとイイヨ!
戦地の野戦病院とかサ!

そーいうワケで、そろそろ一曲かけるネー。
BUCK-TICKで「キャンディ」。

-----



-----

bannin.gif
BUCK-TICKとは意外な曲をかけたな。

majokko.gif
まー、魔女っこも初めて聴いた曲ナンだけどサ、
A面キャンディ、B面チョコレートっテ、
ウマソーなタイトルだったし。

bannin.gif
・・・そんだけ?

majokko.gif
ソンダケ。
細かいことはシラナイ。

bannin.gif
・・・えー、BUCK-TICKは群馬県出身者で結成された
日本のロックバンドです。
ビジュアル系バンドの前身とも言われ、
後のV系に多大な影響を与えました。
キャンディは11枚目のシングルです。

majokko.gif
パチパチ~vvv

-----

それじゃ、次回は勇者が帰ってくるけケド。
またいつか魔女っこラジオやるもんネ!
楽しみにしててネ~vvv
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

裏・市長

新年あけましておめでとうございます!。
いつもありがとうございます。

勇者ラジオに正月休みはないのですね。
本年も変わりませず、よろしくお願いいたします。
by 裏・市長 (2014-01-01 11:54) 

ことむちゃん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^
みんな元気に過されますように。。。*:.。☆..。.(´∀`人)
by ことむちゃん (2014-01-01 22:30) 

HARUKO

>裏・市長 さん
>ことむちゃん さん
こちらこそ今年もよろしく~(^^)
by HARUKO (2014-01-25 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0