SSブログ

第4回勇者ラジオ:次回作オープニングちょっとだけ公開 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第4回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今回は久々に(でもないか)このコーナーから始めましょう!

-----

次回作はどーなっとんじゃゴルァ!!

yusha.gif
次回作「おおまちがいさがし」の進捗具合について、
作者に根掘り葉掘り聞いてきました。

前回大見得きったわりに本体部分はまだ出来てなくて、
というより作ってるうちに飽きてきたので、
先にオープニングを作り始めているそうです。
何分超いい加減な人なのでしょうがないですが、
そのOPの絵を一枚入手したので、見てもらいましょう。

(・・・あ、ラジオなのに絵を見せられるのか、とか
そういったツッコミは無しの方向でプリーズです)。

op.jpg

左に描かれているのは俺も倒した魔王
(100年おきに定期的に復活する奴なんです)。
右に小さく描かれているのは初代勇者ですね
(言い忘れてましたが、俺は勇者としては4代目です)。

うーむ、なかなかカッコいいというか・・・
でも何となく、ペインターでざっくりと描いた絵を
ベクターイメージに変換しただけのような・・・。

ていうか、間違い探しゲームになんでこんな絵が必要なのか・・・。

何か謎が多いですが、ともかくOPはこんな感じだそうです。

それでは、一旦CMに入りま~す。

-----



-----

yusha.gif
では次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「カオリストロ伯爵」さんから相談を戴きました。

---

『私はカオリストロと申す、とある小国の貴族です。
この度、許婚であるこの国の大公令嬢との婚礼が決まり-
(我が伯爵家とこの国の姫君とは、
先祖代々双方が17歳以上になったら、
婚礼を取り交わす慣わしになっております)
-ともかく、結婚式の準備を着々と進めておりました。
ところが、あろうことか式の数日前になって、
何が不満なのか全くもって理解不能なのですが、
姫が私の元から逃げ出してしまったのです!
その上、姫は破廉恥にも途中で意気投合した盗賊ごときと駆け落ちし、
その盗賊には「ロリコン伯爵」と罵倒される始末。
何故私がこんな恥辱の憂き目に合わねばならないのでしょうか?
私は姫のために、狭いながらも眺めのよい座敷牢を用意し、
姫を守るための50m程の落差のある奈落を設置、
24時間監視を付け大事に保護していたというのに・・・。
参考までに私はナイスミドルの47歳、姫は17歳です』

---

yusha.gif
成る程、婚約者さんに駆け落ちされたのですね。
それはさぞかしショックだったことでしょう。

そうですね、そんな薄情な彼女のことはさっさと忘れて、
別の人を探しましょう。

伯爵家は大公の娘と結婚しなくちゃならない慣わし?
そんなのどうだっていいじゃないですか!

どうだって良くないとおっしゃるなら、
伯爵の地位など誰かなりたい奴に譲っちゃえばいいんです。
いるでしょ、一人くらいなりたい人。
いっそのこと、お姫様と駆け落ちした盗賊の人なんてどうかな?

ん~、これは我ながら名案。
お姫様も無事伯爵と結婚できて慣習の問題クリア。
あなたは一般人になるので、煩わしい悩みからも一気に開放されます。

メデタシメデタシっすね!

それじゃ、そろそろ一曲かけましょう。
映画「ルパン三世」より、三波春夫の「ルパン音頭」です。

-----



-----

yusha.gif
作者はこっちの映画も原作に近い味わいがあり、
尚且つ贔屓キャラの次元の出番が多いので、
かなり好きらしいです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

カルタ

どもども。ブログ持って無いくせにまた来ました。

おおまちがいさがしとっても面白そうです!絵がカッコいいですね!
HARUKOさん、頑張ってください!
47歳と17歳って(笑)それはちょっと・・・・
ではではまた来ます。あと、また俺クッキングやってください!
by カルタ (2009-07-11 15:27) 

HARUKO

俺クッキングはネタを考えるのが中々難しくて(笑)。
ま、何か考えておきます。
by HARUKO (2009-07-12 14:38) 

JOKER

おおまちがいさがし全部見つけれなかった(泣)
by JOKER (2019-05-30 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0