SSブログ

第478回勇者ラジオ:ソチオリンピックもすっかり終わった後ですが [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

今週は王様が来てくださいました。

osama.gif
ディラン・マッケイだ!
王様でーーーす♪

yusha.gif
(・・・誰ソレ・・・???)

えーっと、今週はこのコーナーから。

勇者の5行程度のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
・・・しれっと半分に減ってるけど?

yusha.gif
10行だと意外と説明しきれて面白くないので
減らせという理不尽な作者側からの要請を受けました。

ま、本日のネタいきます。

1924年のパリオリンピック。
出場した敬虔なキリスト教徒のイギリス代表の100m選手が
大会の日が日曜日だったもんで出場を拒否、
代わりに400mに出場して優勝しました。
あと、もう一人のイギリス代表100mの選手も優勝しました。

osama.gif
・・・それだけ?

yusha.gif
それだけなわけないじゃないですか;
2時間の尺のある映画ですよ。
でもつきつめるとこうなっちゃうんですよねぇ・・・

それでは一旦CMでーす。

と、その前に前回紹介した作品は
「坊ちゃん」でした。
俺が見たのは中村雅俊さん主演の奴ですが、
それ以外に坂本九さんや池部良さんなんかの
バージョンもあるそうです。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「神を汚す華やかなる者」さんから相談を戴きました。

---

俺は他人の魔力を吸収して自分の力にする闇の魔導師だ。
俺は今16歳ぐらいの魔導師の女の魔力を狙っているのだが、
「お前の魔力が欲しい」と言うところを
何故かいつも「お前が欲しい」と言ってしまう。
おかげで俺はヘンタイ呼ばわりだ。どうしたら正しく台詞を言える?

---

osama.gif
言えようが言えまいが
どっちにしたって変態じゃない?

yusha.gif
変態ですね。
なんかラジオネームもそんな感じだし・・・

しかも「毎回」って事は大体失敗してるんだ。
えーっと神を汚す華やかなる者さん、あなたダメダメです。
まずその偉そうなラジオネームから改名してください。
そんな短いセリフさえ言えないのに、ご立派すぎます。
そうですねー、新しい名前候補としては、
「神噛み男」とかどうでしょう?
前の雰囲気もちょっとは残ってるし、
我ながら悪くないと思います。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ビゼー作曲アルルの女より「ファランドール」です。

-----



-----

osama.gif
クラシックはエラく久しぶりだねぇ・・・
いつ以来だっけ?

yusha.gif
えー・・・まぁ
かなり久しぶりだと思います;

アルルの女は言わずと知れたビゼーの代表作の一つです。
クラシック界では意外とよくあることですが、
初演時にはあまり評判が芳しくなく、
再演時にようやく好評を博したそうです。

これもまた良くある事ですが、
その時には作者のビゼーはお亡くなりになってたそうですが。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

アニメねこ

あ・・・ぷよぷよじゃん・・・

そしてアルルの女と(
by アニメねこ (2014-03-01 19:50) 

アトリエ

今日久しぶりに過去のゲームをしようとしたらすべてデータが消えていることに気付きました。すごくショックです・・・orz
by アトリエ (2014-03-02 22:11) 

HARUKO

>アニメねこ さん
投稿を元にした質問なので魔導物語の可能性も若干否定できません(^^;

>アトリエ さん
一時的にサーバダウンした事がありますがその時のトラブルでしょうか?
現時点では復旧していると思います。

もしもセーブデータがなくなっている・・・という話でしたら
データはローカルに保存する形式をとっておりますので
パソコンを変えたらセーブデータも無くなってしまいます。
by HARUKO (2014-03-23 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0