SSブログ

第69回勇者ラジオ:アレ公開記念 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第69回「勇者ラジオ」をお送りしております。

今回は新作発表記念・・・ではなく、
その前に公開されたワールドガイダンスと
年表の特集と言うことで、彼を呼んでみました~。

-----

bannin.gif
お久しぶり~番人でーす。

yusha.gif
というわけでおなじみ番人です。
早速だけど、今回公表のガイダンス及び年表だけど、
結構大胆に公表したよね。
王国の位置とか成り立ちとか。

bannin.gif
ボクちんに言わせれば遅すぎたぐらいだけどね~。
元・ムー大陸って設定は「外伝2」の頃には、
出来上がってたみたいなのよ。
作者の中では。

yusha.gif
ふーん、何か無理やり感はあるけどね。
後から強引に辻褄を合わせたというか。

それにしても年表の方に殆ど番人・・・つか
片翼の天使の話が載ってないんだけど何でだろ?

bannin.gif
ああ。
ボクちん暗躍するのが好きだから、
あまり歴史の表に出ないように出ないようにしてんの。
そんだけ。

yusha.gif
そうなんだ。
500年前に魔王が倒された後、
片翼の天使がどうなったとか、
結構興味がある人は多いと思うんだけどな。

bannin.gif
うん、ボクちんもそう思ったけど敢えてナイショ。
全国1億人のボクちんファンのみさなん、ゴメンね~

yusha.gif
だからウチの国、鳥取ぐらいしか
人口がいないんだってば・・・。

では一旦CMいきまーす。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「百雪姫」さんから相談を戴きました。

---

こんにちは勇者さん。

私はとある王国の王女でした。

何不自由ない暮らしをしていましたが、
国王である父が、後妻-私にとっては継母です-
を娶ってから、人生が大きく狂いました。
私の美貌に嫉妬した母が、
猟師に私を暗殺するように仕向けたのです。

幸い私の美貌にメロメロになった
猟師を取り込むことに成功し、
命を失うまでには至らず、
森に捨てられるにとどまりました。

その後私の美貌を崇め奉る森の小人たちを下僕とし、
今は彼らとのほほんと暮らしております。

しかしいつまた私の美貌に狂った継母が
私を殺しに来るかもしれないと思うと、
このままで良いものかと悩むと時もあります。

どうしたらいいでしょう?

---

yusha.gifbannin.gif
・・・
・・・
・・・

yusha.gif
番人、この人どう思う?

bannin.gif
相当のタマだな。
もちろん殺人未遂は許されるこっちゃないし、
継母の方も相当だと思うけど・・・

yusha.gif
だよねぇ。
うーん、もりもり山の中腹に尼寺が・・・

bannin.gif
それ飽きた。

それよりもさー、もっとスマートに
あんたが王女としての立場を取り戻し、
なおかつ継母王妃を殺人未遂で告発し、
然るべき処分を課す方法あるよ。

yusha.gif
えー、どんなのどんなの?

bannin.gif
もっと可愛げのある謙虚な姿勢で手紙送ってきたら
詳細教えてあげるよ。
なーんかこの文面だと助けてやる気にならネ、つか。

yusha.gif
・・・前から思ってたんだけど、
番人って女性に結構厳しいよね。

ま、百雪姫さん、番人もああ言ってますんで、
推敲してもっかい手紙下さい。
俺はもりもり寺での出家をお勧めします。

それではそろそろ一曲かけましょう。
SPEEDの「White Love」です。

-----



-----

yusha.gif
一昨年再結成した女性歌手グループ
SPEEDの5枚目のシングルで、
現時点での最大ヒット曲です。

bannin.gif
前の二人高音部良く伸びるね~。
後ろの二人がダンス担当で
あんまり歌わせてもらえてないのは何で?

yusha.gif
・・・やっぱ番人って女性に厳しいと思うよ。

えーっと、前の二人がうますぎるってだけで、
後ろの二人も決して下手ではないんですよ。
フォローになってるかどうかわからないけれど。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

koko

久しぶりのコメントです\(^o^)/ (テストがありまして・・・)
新作やらせていただきました!ハマっちゃいます☆
片翼の天使のことは私も知りたいです(^_^;)
一億人の一人?なので!!(笑)


by koko (2010-03-04 16:35) 

HARUKO

>koko
テストお疲れ様です(^^)
片翼の天使の王国内における事実上の活動時期は、
意外と短かったという話です。

そもそも彼は決して王国のピンチを救いに派遣されてきたわけではなく、
全く別の理由で降臨しているので、
本来の用事も片付ける必要があったのです。
その話はまた別の機会に・・・するかもしれないし、しないかもしれない(笑)
by HARUKO (2010-03-05 14:33) 

アトリエ

こんにちは!
今日暇だったので勇者ラジオを読み返していました。それでこの回のコメントで「番人の本来の用事」とあってこれがすごく気になります!もし機会があればエピソードで出してもらいたいです。
あと、しりとりクエストのキャラ(特に勇者くん)には誕生日ってあるんでしょうか。もしよければ教えてくださいよろしくおねがいします(^^)

by アトリエ (2014-03-11 14:45) 

HARUKO

>アトリエ さん
今言える事は本来の用事は遂行されていない、という事実です。
もしも果たされていたらこの物語は全然違った話になったでしょう。

勇者の誕生日と血液型は作者の方針(占い嫌い)により
設定されておりません(笑)。
by HARUKO (2014-03-11 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0