SSブログ

第1582回勇者ラジオ:もうさすがに間違えない・・・と思う [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

フェブラリーステークスはJRAにおける2つしかないダートG1の一つですが、
ではもう一つは?

osama.gif
チャンピオンズカップ。

bannin.gif
正解です。流石にジャパンカップダートと間違ったりしませんよね。

でもって競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
東京の日曜メイン、フェブラリーステークス。
ま、レース名変更して大分たつし。

yusha.gif
引っかかりませんでしたね。

でー、俺ですけどレッドルゼルにします。

osama.gif
去年2着とは言え8歳だしねぇ。

王様はキングズソードにするよ。

ponp.gif
まぁわりとベテラン健闘するイメージはありますよ。

ボクはウィルソンテソーロにしますよ。

osama.gif
今週もまた掲示板率高めの馬かい。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はスピーディキックが気になるワ。

osama.gif
あんまスピーディじゃない。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
15番の馬にするピョン!

yusha.gif
15番だとドンフランキーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
ヨルシカで「春泥棒」です。

-----



-----

majokko.gif
ドロ、でダート。

yusha.gif
トンチが過ぎたと思うけど、そう。
競馬のダートは言うほど泥っとしてないけど。

ヨルシカは日本の二人組アーティストです。
2019年デビュー、
2枚目のミニアルバムがオリコン5位にったのを皮切りに
現在も人気を博すロックミュージシャンです。

この曲は2021年リリースの配信曲です。
春泥棒とは何ぞや?という謎は聞いていくうちにわかります。
何かもう、青春ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。