SSブログ

第1601回勇者ラジオ:それ以前に問題としてツマラン [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 勇者と番人 (一番人気が普通に勝つ) ソウルラッシュ  1着 複120
3・ ポンP (重賞初挑戦だしねー) トランキリテ  6着
4・ 王様 (そろそろ躓いたねー) コレペティトール  8着
5・ 魔女っこと暗子 (まぁまぁは続かない) スパイダーゴールド  16着
7・ オイラ (いくない) エエヤン  17着

珍名馬'24・読売MCとか・結果

---

では改めてご挨拶~

bannin.gif
大分温かく・・・というか暑くすらなってきたね、
番人です。

yusha.gif
季節の移り変わりは早いねぇ。

出は、今週はこのコーナーから。

---

「そうだ、それAIに聞いてみよう」。

番人、何か聞きたい事ある?

yusha.gif
クイズのネタを考えて欲しいかな。
いや尽きてきたとかではないんだけど。

yusha.gif
尽きてきたんだね。
とりあえず今週の天皇賞に関するクイズを考えてもらおうか。
春に京都で行われる競馬の天皇賞にまつわるクイズを考えて下さい、と。

以下結果。

---

以下は、春に京都で行われる競馬の天皇賞に関連したクイズです。ご参考にしてください。

春に京都競馬場で行われる天皇賞の距離は何メートルですか?
a) 2000メートル
b) 2400メートル
c) 3000メートル
d) 3200メートル
天皇賞(春)はどのような地方競馬場で開催されますか?
a) 東京競馬場
b) 中山競馬場
c) 京都競馬場
d) 新潟競馬場
天皇賞(春)は何月に開催されますか?
a) 2月
b) 3月
c) 4月
d) 5月
天皇賞(春)は通常、どのクラスの競走に分類されますか?
a) G1
b) G2
c) G3
d) OP(オープン特別)
以下のうち、天皇賞(春)の歴史に名を残す名馬は誰ですか?
a) エアグルーヴ
b) オルフェーヴル
c) ウオッカ
d) レッドキングダム
天皇賞(春)の優勝賞金は通常いくらですか?
a) 約5000万円
b) 約3000万円
c) 約8000万円
d) 約10000万円
答えは次の通りです:

b) 2400メートル
c) 京都競馬場
c) 4月
a) G1
a) エアグルーヴ
c) 約8000万円
これらのクイズは、天皇賞(春)に関する基本的な情報と、名馬や開催場所についての知識を問うものです。競馬ファンや興味を持つ方々にとって、楽しい挑戦になることでしょう。

---

bannin.gif
色々間違ってるよな;

yusha.gif
まぁ、3000だし、エアグルーヴが優勝したのは秋だし
むしろオルフェーヴルが優勝してるし、
賞金は安すぎるなぁ;

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「レイソ」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、俺はビーストテイマーです。
ちょっと前まで勇者パーティに所属していたんですけど、
「役に立たないから」という理由でクビになりました。
これからどうしたらいいでしょう?
とりあえず俺に出来る事は動物を使役して
周囲を見張らせたり荷物運びを命じたり、ぐらいなんですけど。
あ、一応10匹ぐらい同時に使役、ぐらいのことは出来ますが、
これって普通誰でもできますよね・・・

---

bannin.gif
いや、結構というかかなり有能だと思うが・・・普通一匹までだぞ。
つかビーストテイマー自体そこそこレア職種だと思ってたが。

yusha.gif
そうだよねー、最近後継者不足で困ってるって、
知り合いのベテランテイマーさんが言ってた。
もしも新たなパーティを組む予定が無かったらウチの国にきません?
そのまま冒険者になってもいいし、
指導者も欲しいところなんです。

それではそろそろ一曲かけましょう、
スキマスイッチで「奏(かなで)」です。

----



-----

yusha.gif
スキマスイッチ2枚目のシングル曲です。
映画『ラフ ROUGH』挿入歌、競泳がテーマだそうです、渋い。

オリコンチャート最高位は22位ですが、
その後38週、ビルボードジャパンには何と167週ランクインと
大変なロングヒットになった楽曲です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。