SSブログ

第1584回勇者ラジオ:マダガスカル! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はポンPさんがきてくれました。

ponp.gif
ポンPです。
今年の冬は暖かかったり急に寒くなったり、
何か極端だねぇ。

yusha.gif
極端なのって何か怖いですよね。

さて今回は診断メーカー特集です。
今回のお題は~

最期に言い残すことは無いかです。

ponp.gif
負けて死ぬ前提なのね。

yusha.gif
一生に一度あるかないか・・・
無いに越したことはないですが、
相当のレア状況と言えますね。

---

敵「最期に言い残すことは無いか。」

勇者「良い人生だった。」

---

ponp.gif
普通だねぇ・・・いや状況が普通ではないのだけど。

yusha.gif
いい人生ならまぁいいか、
と、一瞬思っちゃいましたけど、
全然良くないですね。

でもってポンPさんは~

---

敵「最期に言い残すことは無いか。」

ポンP「これで勝った気でいるのか。」

---

ponp.gif
フラグのようでフラグじゃない奴。

yusha.gif
こっから逆転した話はあまり聞きませんね。
とはいえ一つくらいまだ助かる奴あるかも。

でもっていつものメンバーの結果はコチラ

---

敵「最期に言い残すことは無いか。」

王様「これで勝った気でいるのか。」

---

敵「最期に言い残すことは無いか。」

魔女っこ「悪くなかった!」

---

敵「最期に言い残すことは無いか。」

番人「ごめんね。」

---

敵「最期に言い残すことは無いか。」

忍者「強すぎ…」

---

敵「最期に言い残すことは無いか。」

暗子「我が生涯に一片の悔い無し!」

---

敵「最期に言い残すことは無いか。」

HARUKO「ねぇよバーカ。」

---

yusha.gif
あ、これ全部助からない奴だ;

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「茂平」さんのご相談を紹介します。

---

お初にお目にかかる。某さる大名に仕える鉄砲大将でござる・・・
なんて威張っても、元々百姓の出だがね。堅苦しくていかんわ。

相談は娘の事よ。
親類の三男坊、部下の倅、果ては何処がいいのか分からん出っ歯の幼馴染にも
将来嫁に行くと言う始末。
その上他にはちゃんとしているのに
親父の儂に対しては茂平と呼び捨てだがね。
年頃になってもこんな調子じゃいかんわ。
どうやって注意すればええがや?

---

ponp.gif
随分気の多いお嬢さんだなぁ。
まぁ親に対して生意気なのは年頃ならよくある事で。
そのうちマトモになると思います。
ウチの奥さんがそうでした。

yusha.gif
えーっと・・・そうなんですか;
そういうことらしいです。

それではそろそろ一曲かけましょう、
美川憲一さんで「ふたつの愛」です。

----



-----

yusha.gif
2023年8月発売の曲です。

「二つの愛」とは実母と育ての親である伯母さんの事だそうで、
御指針の複雑な生い立ちをそのまま歌にされた内容です。
シャンソンを意識された曲調だそうで、
確かにあまり演歌演歌してませんね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。