SSブログ

第40回勇者ラジオ:秋のアイドルソング♪ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第40回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今週はこのコーナーから!

-----

王国ヒットチャート!

yusha.gif
今週ナウなヤングにお届けする最新のミュージックはコチラ。

「秋は風色」 妻田伊勢子

夏やクリスマスの名曲はたくさんあるのに、
秋はそれほどでもない、
という事実に皆さんお気づきでしょうか?
そうです、秋は意外とレコードが
売れない季節なのです(多分)。

それを逆手に取り、思いっきり秋らしい曲で勝負したのが、
新進気鋭のアイドル・イセコちゃんです。
どっかの国に実に良く似た名前のアイドルの方が
いらっしゃるという話も聞き及びますが、
あまり細かい先入観は持たずに聴いてください。

ドゾ。

---

風邪ひきぬ~
今は飽き~

凶だわおみくじ~
ここから旅立とう~

涙丘行きたくなくて~
スルメ・お巡り~フリーダム~

公園のテグスで手鏡~
風邪の陰気で湿っていーます~

サイナラ~サイナラ~サ~イ~ナ~ラ~

---

yusha.gif
うーむ、数文字入れ替えただけで、
こんなにも意味不明な歌になってしまう
ものなんですね。

てか、一応突っ込んどきますが、
これ「風は秋色」じゃなくて
「風立ちぬ」、ですよね、原曲。

では一旦CMいきまーす。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「出てけ!主水」さんから相談を戴きました。

---

初めまして、勇者さん。
私は夫亡き後、とある名門の武家を守る
老婆でございます。

本日相談したいのは当家の婿養子である、
私の娘の亭主のことです。

出身こそ田舎なれども代々役付きの武家の次男ですが、
役職は平の同心、それも役場では、
役立たずの昼行灯と揶揄される始末の無能でございます。
役人ゆえそこそこの普請はいただいておるように思われましょうが、
私と娘がたまのおしゃれをするにも事欠く有様です。

それはまぁ許すにしても、何より許しがたいのは、
婿養子の分際で、中年に差し掛かかろうというのに、
この種無しカボチャには未だ子供の一人もおらぬことです。

全く外れを掴まされてしまいました。
離縁させた方がいいのは重々承知ですが、
世間体と言うものもあります。

どうしたらよいでしょうか?

---

yusha.gif
・低賃金問題:お嬢さんにも働いてもらいましょう
・跡継ぎ問題:また養子貰えばいいじゃない

以上です。

それでは一曲かけましょう。
上條恒彦さんの「誰かが風の中で」です。

-----



-----

yusha.gif
テレビ時代劇「木枯らし紋次郎」の
テーマ曲としても知られますね。
紋次郎・・・ニヒルでカッコいいんですよね~。
「あっしにはかかわりの無い事でござんす」
一回言ってみたいセリフです。

・・・何故か何にでも関わっちゃうんだよなぁ、俺。
我ながら悪い癖だと思う。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

お魚

どうもです 
うろおぼ絵の件ありがとうございました
ムーミンがラジオに投稿したとするなら多分彼女の悩みとかなんでしょうね(笑)
今回の悩みコーナーはえらいシンプルな回答でしたね
「あっしには関わりの無い事でござんす」ですか、生きてるうちに一度は言ってみたい言葉ですね
by お魚 (2009-11-19 16:38) 

HARUKO

>お魚さん
「あっしには関わりの無い事でござんす」は、
冷静に考えたら使うとしたら、
結構ピンチの状況ですよね(^^;
使わないにこしたことはないのかも。
by HARUKO (2009-11-20 13:48) 

36e

うるおぼ絵のリクエストいいですか?
自画像を描いて下さい!
by 36e (2009-12-04 19:59) 

HARUKO

>36e さん
勇者の自画像ですね?
OKです。1月分にリクエストしてみましょう。
by HARUKO (2009-12-05 01:50) 

アトリエ

私のコメントは届いてますか?勇者さんを尊敬してます!大ファンです!これからのゲームも楽しみにしてます!ところで うるおぼ絵のリクエストをおねがいします!ユァリエルさんをおねがいします。前にやったことあったらすみません。
by アトリエ (2013-09-15 01:07) 

HARUKO

>アトリエ さん
これは作者からの返答になりますが、
その名前は勇者は知りません。
別の、彼が知ってる呼び名では以前やったことがあり、
結果的にしばらく勇者は番人に口をきいてもらえなくなりました。
といった総合的な理由により、申し訳ありませんがお受けできません。
by HARUKO (2013-09-15 14:28) 

アトリエ

すみませんでした。以後気をつけます。
では、勇者さんから見た野球をしている人の顔なんてのはどうでしょう?
by アトリエ (2013-09-16 00:20) 

HARUKO

>アトリエ さん
誰か野球選手を描いてもらえるようにリクエストしておきますわ。

それにしてもこんな古いエントリにコメントがつくということは、
最近のはコメントできない状況になってるのかしらん;?
by HARUKO (2013-09-17 11:36) 

アトリエ

ありがとうございます!!

最近のコメントのとこだとなぜか書けないっぽいので(わたしだけかもしれません)こっちに書かせてもらっております。
by アトリエ (2013-09-17 23:33) 

HARUKO

>アトリエ さん
THX。
ここ数年なぜかコメントが無いなーとは思ってたのですが;
次のエントリから設定いじってみます。
by HARUKO (2013-09-18 23:08) 

アトリエ

よろしくおねがいします!でも私の勘違いだったらすみません。最新のコメントのところもちょくちょく試してみますね。
by アトリエ (2013-09-20 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0