SSブログ

第1回下っぱラジオ:うんごろふげもご~ [ラジオ]

sitappa.png
こんちもげもげ~
んげもごほけっけ。

からぶりふべれけ、
いもいもうまし~

はーへろふんぺけろ。

下っぱの5行程度のあらすじからタイトルを推測するコーナー

sitappa.png
しんへぐひびろほふ~

がばんばろぼふべ、
つるつるふひふひむごろ
ばれんばりびるげ
かっかふみふみひょ~
とろっぷほろんげろ。

くせんちほろCM~

べがらけのんもり
つるっぴ「ぐりーん・まいる」へ
きろきろびにんち。

-----



-----

sitappa.png
かぶふげれっけ。

下っぱさんの悩み相談コーナー

くろひろふみ「ザコザコ」びろ~

---

でろんぼしたっぱ。

するびれふれんげろ、
いもかにいうまー
ちんばりぶびれび
どろんぱーらばぶ
からびっきりごごんど

---

sitappa.png

ぎみょ~・・・。
りびんぶびりんば?
のんてれざこざこ、
ねべら!
たんじりふりんじや。
でれんげんちちれ~。

すんすんふにふに、
「わたしのなまえはおばかさん」、ちゃら。

-----



-----

sitappa.png
らっぷんふるにも、
てれてけふにぎり、
くりばーぶりぶり、
れいようはらんちかん、
れんじゃるびんぼん。

ばいなー、ごろんぼ、
さらばんちらぶりん、
いわれーへんちぐ。
わるふるふめろう、
いんたらぶ~たてよみ。

-----

以下作者から。

「下っぱラジオ」、今回はこれで終了です。
次回の放送は今週土曜日、勇者ラジオに戻ります。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ハリー・FOX

本気で日本か王国中央での標準語表記をお願いします。
番人かサンタクロース(偽)さん辺りにて 翻訳プリーズ。

by ハリー・FOX (2014-04-01 01:00) 

アトリエ

こんちもげもげ~、
わかったのはこれくらいでしたww
したっぱさんのことばは少しツガール弁とか入ってるんでしょうかw
今回ほとんど読むことができなかったけどorzおもしろかったです。
これからのラジオもたのしみにしてます。
by アトリエ (2014-04-02 18:26) 

ことむちゃん

こんばんは~^^
面白かったですw プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by ことむちゃん (2014-04-03 00:13) 

HARUKO

皆様相変わらずの亀レスで申し訳ありません(^^;
訳はもう皆さんテキトーに想像しちゃってください(笑)。
一部は次回に乗ってますが、突っ込みどころは満載です(笑)
by HARUKO (2014-04-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0