SSブログ

第2回勇者ラジオ:ゲストが来てくれました [ラジオ]

osamaheya.jpg

yusha.gif
ども、勇者です。
第二回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今日は素敵なゲストをお迎えしております、早速ご紹介しましょう。

わが国の国王陛下です、パチパチ~

-----

osama.gif
ど、どうも、ご紹介にあずかりました、お、お、お、お王様です。

yusha.gif
・・・あの、王様、すんごい緊張しているみたいですが、普段通りで大丈夫ですから。

osama.gif
あ、ああそうなの?でも、王様ホラ、こういうの初めてだから。

yusha.gif
(ええ~・・・国家元首なのにラジオに出るの初めて・・・??)

osama.gif
あ、あのさ、これって今放送されてるの?

yusha.gif
あ、はい。生放送ですから(事前にさんざん打ち合わせしたでしょっ!)

osama.gif
ええ~、じゃ、じゃあ、もう王様の声国中に届いちゃったりなんかしてるの!?

yusha.gif
・・・まぁ、AM放送なんで正確には国内と近在の諸国、
電波状況が良くて、先方にいい受信機があれば、
ちょっと遠くの国ぐらいまで受信出来ちゃいますが・・・。

osama.gif
ええ~、じゃ、じゃあブルック・シールズさんとか原節子さんとかも、
聞いちゃったりしてるの!?
ききき、きいいてな、ななな・・・・・・

yusha.gif
・・・
・・・
・・・

王様が気絶されたので、一旦CMに入りま~す。

-----



-----

yusha.gif
では気を取り直して次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

えーっと、王様が気付かれたみたいなので、
せっかくなので王様に人生相談に乗ってもらいましょう。
まずは相談内容。今回はラジオネーム「ドロンヂョ」さんからの相談です。

---

『ドロンヂョと申します。
今年で三十歳、未婚。職業は・・・恥ずかしながら、
盗賊団のリーダーのようなものをやっております。
実のところリーダーというとおこがましいと言うか、部下はたったの2名。
しかも単細胞のゴリマッチョと頭でっかち助平ガリという
二人揃って全く使えない連中でして。
それでも今まではまぁ、騙し騙し何とかやってきましたが、
アタシもそろそろ結婚適齢期。
ハッキリ言ってこんなヤクザな商売から、足を洗いたいんですよね。
泥棒家業にゃ何の未練もござんせんが、一つだけ問題が。
アタシの上には更に大ボスみたいなのがいるんですが、
コイツの命令には絶対服従。
逆らったら何されるかわかりゃしません。
アタシャ一体全体、これからどうしたらいんでしょうねぇ?』

---

じゃぁ、王様、よろしくお願いします。

osama.gif
え~、30歳が結婚適齢期ィ?
馬鹿も休み休み言いなさいよ。
・・・とっくの昔にお肌の角もグニャっと曲がりきって・・・ンガググ・・・

yusha.gif
スイマセン、全国の30歳のお姉さま方を敵に回すわけにはいきませんので、
もっかい王様に気絶していただきました。
えーっと、ドロンヂョさん、俺でよければ、その大ボスを倒すお手伝いをします。
大丈夫、これでも勇者ですから!
まずは冒険者ギルドに話を通すか、
差し支えなければ詳細を番組まで。

それじゃ、そろそろ一曲かけましょう。
作者によるとタイムボカンシリーズ屈指の名曲、
「イタダキマン」より「どびび~んセレナーデ」です。

-----



-----

いい曲ですね~。
しかし作者によると曲は名曲ですが、
作品自体は残念ながらシリーズ屈指の駄作だそうです。

-----

それでは「勇者ラジオ」。王様がまだ気絶したままですが、
時間も来たので今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ヴェール

こんにちは。
nice!&コメント&クジ ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。
by ヴェール (2009-07-04 15:34) 

カルタ

ども。カルタです。
今日も来てみました。王様緊張しすぎ!
そのドロンヂョさんはド○ロ○エ様にいつもお仕置きされているんですね・・・
勇者さんもドロンヂョさんも頑張ってください。
by カルタ (2009-07-04 20:48) 

HARUKO

コメントありがとうございます。
漫才に例えると、どちらかというとゲーム中では王様がボケで
勇者は大ボケなのですが、
さすがにDJにあまりボケさせるわけにもいかないのが
難しいですね(笑)。

もちろんドロンヂョさんは毎週お仕置きされてます(笑)。
by HARUKO (2009-07-04 22:49) 

みずたま*

コメントありがとうございました^^
くじ、いただきまーす♪

by みずたま* (2009-07-06 12:06) 

tugumi_m

先ほどはご訪問どうも有難うございましたー♪
私もくじ、いただいていきますね^^
by tugumi_m (2009-07-06 19:23) 

JOKER

王様最初は緊張してたけど、慣れてるねー
by JOKER (2019-05-30 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0