SSブログ

第462回勇者ラジオ:今年から新ルールになりまーす♪ [ラジオ]

yusha.gif

ども、勇者です。
今週も王様以下いつもの競馬予想メンバーが
やって来られました。

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

・・・
・・・
・・・

・・・挨拶ネタは?

yusha.gif
4人組もそろそろネタ切れになってきたので・・・

osama.gif
別に4人じゃなくてもいいよ。

yusha.gif
えーっとじゃあいつものオフコースの皆さんがこられました~。

osama.gif
♪もう~終わりぃだね~

ponp.gif
♪きーみを抱いていいの~

majokko.gif
♪あなた~に~あえーてぇ~

sonohi.gif
♪眠れーない夜と~雨の日には~

yusha.gif
・・・バラバラ;

で、競馬ですよね。

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!!!!

いつも通り長くなりそうなので、
一旦CMいきま~す。

-----



-----

yusha.gif
挨拶が済んだところで、続きを。
今回予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜日の京都メイン、
京都金杯。

yusha.gif
はい、これは今までやってそうで
やってないレースですねぇ。

osama.gif
うむ、中山金杯ならやったが。

yusha.gif
似て異なる、と。

えーっとじゃあ俺は・・・
っと、その前にルールが新しくなったので
一応確認がてらの説明。

---

・参加者全員にまず軍資金5万円を配布。対象レースの1頭に毎回複勝100円ずつ賭けて貰います。最終的に資金が一番残ってた人が優勝。作者から優勝賞品出します。

・勝率も引き続き続行。ただし計算がメンドイので5着までは着順と同じポイントを加算する方式。最終的に一番点が低い人が優勝。指名した馬が出走取り消しになった場合、前出走数÷2のポイントを加算。こちらは番人が超有利なのはわかりきっているので賞品はなし。

---

あと番人は今年も一番人気の馬でいいそうです。

でー、俺の予想ですが、ブレイズアトレイルで。

osama.gif
まぁカッコよさげな響きだけど
勝負となると厳しいかな。。

王様はマイネルラクリマにするよ。

ponp.gif
去年のこのレースの覇者ですね。
いつの間にやらもう6歳。

ボクはメイケイペガスターでいきます。

osama.gif
こちら4歳馬ね。
重賞勝ってるけど、クラシックでは全然歯が立たなかったのが
マイナスポイントかな。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はタマモナイスプレイが気になるワ。

osama.gif
同じ9歳ならスマートギアの方が
まだ可能性がありそうな気がするけど;

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
8番の馬にするピョン!

yusha.gif
えーっと今回はまだ枠順が出てないんで
まだわからないけど8番の馬ね。
どの馬だったかは後々の結果報告で。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
小田和正さんで「woh woh」です。

-----



-----

majokko.gif
ああ、オフコースのボーカルの奴ね。
アンチョクアンチョク~vvv

osama.gif
JRAのCMの曲だし、合わせてきた方だと思う。

ponp.gif
そうですね。
JRAのCMは傑作が多いですが、
小田和正さんの曲が使われた奴は
大体名作です。

yusha.gif
というわけで少しは捻ったんだよ~、エッヘン。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0