SSブログ

第13回勇者ラジオ:コンビニのあの食材が! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第13回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今週はこのコーナーから始まりますよ!

-----

俺クッキング

yusha.gif
♪ふんふふーっふー、ふっふー、ふんふふっふー、ふーっふー!

今回のジングルは分かりづらかったかなぁ。
「世界の料理ショー」って昔の料理番組のものなんですが。

さて、アメリカの料理番組のジングル使っといてなんですが、
今回の料理は和風+中華風です。

おにぎり炒飯

*材料
・おにぎり ・・・1個
・卵 ・・・1個

・油 ・・・適量
・塩、コショウ ・・・適量

*作り方
まず近所のコンビニなどでおにぎりを入手して下さい。
おにぎりの中身ですが、色々試したところ、
シャケがベストである模様です。
明太子、タラコあたりもイケます。

次いでおにぎりを海苔、ごはん、中身と分解します。
海苔は適度な大きさに切るかちぎるかしてください。

次は卵を割りほぐします。
フライパンに油を入れて熱し、卵を投入、大き目の炒り卵を作ります。
そこに今度は分解したおにぎりのうちごはんと中身を投入。
一気に高温で炒めます。

コショウで味を調えた後、皿に盛り付けて、
海苔を上からパラパラとふりかけて出来上がり~。

なお、メイン食材をおにぎりではなく、
最初から単体のごはん、海苔、シャケで作ったり、
ネギとか焼き豚とか他の具材も加えたりすると
結構本格的なチャーハンになります。

当然か。

では一旦CM行きま~す。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「三ートくん」さんから相談を戴きました。

---

三ートです。とある国の王位継承者
(つまり王子様です)の付き人をやっています。
今回の相談とは、他でもない、この王子のことなんです。

根はホントいい人なんですが王子の自覚が足りないというか・・・、
ハッキリ言っちゃうと、少々ダメな方なのです。
所構わず屁はこくし、言動もどことなく品がありません。

そのくせ自己顕示欲はやたらと高く、
住んでる家が、自分の顔がデザインされた壁面のオンボロ屋敷です。

また、時折行われる王国人気投票では、
トップを取ったためしが無く、
常に下位で「誰がこの国の王子じゃ~!!」とホザく始末です。

この方に王子としての品性を持ってもらうには、
どうしたらいいのでしょう?

---

yusha.gif

王子様、ですか。
うーん、万が一ウチの王子様だったら
後々発言が問題になるので困っちゃいますが、
どうもいないような気がするので、
心置きなくざっくりとお答えします。

結論から言うと、意外と心配無用だと思います。

人間ちょっとダメっぽいところがあったほうが、
下々としては庶民的で馴染みやすい印象だし、
この先人気も出る可能性は十分ありますよ。

それと、王子様本人も結構苦労されているみたいだし、
そういう人っていざ責任ある立場に立った時に、
本領を発揮する場合も多いです
(いわゆる火事場の馬鹿力って奴です)。

万が一本格的にダメだった場合は、
2世に期待してみるってのもアリだと思います。
ダメ親と比較されれば、逆に人気が出るものです。

とりあえずあまりにもダメ過ぎた場合の
クーデターにだけはご注意ください。

それではそろそろ一曲かけましょう。
黛敏郎作曲「スポーツ行進曲」です。

-----



-----

yusha.gif
近年メッキリ聴く機会が減りましたが、
作者の中ではNHKの「スポーツショー行進曲」(古関裕而)
TBSの「コバルトの空」(レイモンド服部)と並ぶ、
3大スポーツテーマだそうです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/

↓↓↓みんなの健康レシピキャンペーン参加中

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

お魚

どうも、こんにちわ
おにぎり炒飯というのは作りやすそうですね。わたしは鮭おにぎりが好きなので、作ってみたいと思います。
悩み相談コーナーでは勇者君とっても具体的に答えましたね。勇者君
とこの王国ではとりあえずクーデターは起こらないと思いますよ、多分。
王様にはこれから色々と頑張ってほしいですね それでは失礼します
by お魚 (2009-08-12 11:09) 

ゆでぐり

 はじめまして。しょっちゅうゲームで遊ばせてもらっている者です。
おにぎり炒飯おいしそうなんでぜひ作ってみたいです。

 あと、「おおまちがいさがし」の最後の寸劇見れました!
ランザさんのファンになったかもしれないです。
ネタバレなのでこれ以上は書きませんが。
これからもがんばってください。失礼しました。
by ゆでぐり (2009-08-12 18:06) 

カルタ

ども。いつもいつも返信ありがとうございます☆

おにぎり炒飯すっごく美味しそうですね!今度作ってみますね。
自分の顔がデザインされた家って(笑)普通はありませんね。うん。
そういえば、勇者ラジオって実際に放送されてたらどうなんだろ・・・・
yu-syaFMとかかな?
んじゃ、今日は終わりにします。おおまちがいさがしで「もえ~」に
ビックリしました!!!
by カルタ (2009-08-13 07:42) 

骨

こんにちは。おにぎりは、肉の入ったおにぎりなんてどうでしょうか?あと、料理番組のテーマは、これからどんどんマイナーな番組になりますか?
by 骨 (2009-08-13 13:57) 

HARUKO

おまとめにて失礼します。

おにぎり炒飯を作るときの留意点として、
海苔はゴハンと一緒に炒めてもいいですが、
あまり焦がさないように気をつけてください。
焦げた海苔の匂いはなかなかどうして不快です(←体験者)。
by HARUKO (2009-08-14 16:54) 

宜野湾

これ作りたい
by 宜野湾 (2019-06-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0