SSブログ

勇者ラジオ:本日初オンエアです! [ラジオ]

snowのコピー.jpg

ども、勇者です。
本日から本格放送になった「勇者ラジオ」。
DJ初挑戦なんで緊張してますが、皆さんよろしくお願いします~。

まず最初のコーナーは・・・

-----

次回作はどーなっとんじゃゴルァ!!

・・・文字通り作者の作っているflashゲームの進捗率を
チョボチョボお知らせするコーナーです。

で、どうなんスか?
次回作「おおまちがいさがし」(仮)は?

・・・
・・・
・・・

え?意外と順調?
本体部分は今週中に終わりそう、だそうです。
しかしオマケとかゲーム以外の部分が例によって無駄に時間がかかるので、
やっぱり公開は8月以降、と。

承りました。
皆さん、俺の活躍は8月まで気長に待って・・・え、何?
え?今度の作品では俺は脇役?

・・・
・・・
・・・

ちぇ。

一旦CMです。

-----



-----

では気を取り直して次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

16歳にして既に人生経験が(ちょっぴり)豊富な俺が、
生意気にも人生相談に乗ってしまう無謀なコーナーです。

記念すべき第一回は、ラジオネーム「ケンシウロ」さんからの相談です。

『初めまして勇者さん。 早速相談ですが、 俺の胸部には昔恋敵との決闘で負けた時に付けられた、7つの傷があります。 幸か不幸か傷の形がちょうど北斗七星のような並びで、 見栄えは悪くないのですが、 これからの季節、海などで脱いだときに、さすがに人の目線が気になります。 また、結構深くえぐられた古傷でもありますので、 時々シクシクとした痛みが起こります。 以前は負けた恋敵への復讐心もあり、 奴に一泡吹かせることを生きがいに どうにか前向きに生きることも出来ましたが、 最近その気力すら萎えてきました。 俺は人生の転機を迎えているのかもしれません。 この先どのように生きたらいいか、 アドバイスお願いします。』

・・・うーむ、第一回から相当ヘヴィな相談事が来てしまいました。
ケンシウロさん・・・明らかに俺より年上ですよね?
女の子とマトモに付き合ったことすらない俺が答えて大丈夫でしょうか・・・。

えーっと、まぁ俺なりに考えたんですが、
ケンシウロさん、まず胸の古傷のことを考えなければなりませんね。
正直あまり状態がよろしくない様子・・・。
そうですね、転地はどうでしょう?
田舎で農業をやってみるのがいいんじゃないかと思います。
復讐に燃えるパワーを、田畑の耕作に生かすんですよ!
大丈夫、最初は慣れないかもしれませんが、
収穫の喜びは復讐なんて負の目的よりもずっと大きいはずです。
場所ですが、俺の郷里のツガールなんてどうですか?
空気はいいし、何より海がありません。
海パンいっちょで胸の古傷を晒す心配をせずに済みます。
まさに一石二鳥!

・・・こんなところでどうですか?

それじゃ、そろそろ一曲かけましょう。
作者が最近マイブームの「人形劇・三国志」より「愛のテーマ」です

-----



-----

いい曲ですね~。
それしにてもキャストが玄徳=谷隼人さん、孔明=森本レオさん、あたりはいいとして、
曹操=岡本信人さんだったんですね。
まさか今頃になって、「雑草を天ぷらにして食べる人」でブレイクするとは・・・。

-----

それでは「勇者ラジオ」。今回はこれでお別れです。
この放送は不定期配信なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

motoha

勇者がDJ?ドラゴンを倒すとかの冒険にはいかないんですか?
くじ探いただいてかえります
by motoha (2009-07-02 17:35) 

カルタ

ども。はじめまして。
まちがいさがしですか。楽しそうですね。

そういえば、ツガールは豚インフルエンザとかは大丈夫なんですか?
あと、これからブログどんどんコメントするのでよろしくです。
長文失礼しました<m(__)m>
by カルタ (2009-07-03 19:59) 

る〜

PSPの「勇者のくせに・・・」は魔王をいつも持って行かれます
迷路を造るのはどうも、、、^^;
by る〜 (2009-07-03 20:58) 

HARUKO

コメント色々ありがとうございます。
勇者その他が主人公の既存作は、
↓コチラ↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
で公開中なので、
よろしければ見に来て下さいね~。
タダです(笑)。
by HARUKO (2009-07-04 00:12) 

JOKER

残念ながら、脇役でしたね
by JOKER (2019-05-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0