SSブログ

第5回勇者ラジオ:「番人」登場の巻 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第5回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今回は久々に(でもないか)ゲストが来てくれました。
・・・つっても有名人とかじゃなくて恐縮なんですが、
俺の、えー、何だ、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

トモダチ・・・かな、「番人」です。
見てくれはガイコツに羽が生えたような謎の生物なんスけど、
色々あって俺んちに同居してます。

んじゃー、まずは本人のご挨拶。

-----

bannin.gif
どーも~勇者くんの紹介にあずかりました、
「番人」ことエティエンヌ・アルフォンス・ラ・フレーシュでーす♪

yusha.gif

・・・
・・・
・・・

・・・エチ・・・なんだって?

bannin.gif
エティエンヌ・アルフォンス・ラ・フレーシュ。

yusha.gif
・・・そんな長い本名だったんだ。

bannin.gif
うんにゃ、いっぱいある偽名の一つ。

yusha.gif
ちょっと、番人~;;;。

bannin.gif
いーじゃん、いーじゃん、ちょっとぐらいおふざけが過ぎたって♪
あ、次回作はボクちんがメインになるので、
全国1千万のボクちんファンは楽しみに待っててね~。

yusha.gif
ウチの国そんなに人口いないよ。
せいぜい10万人ぐらい。

bannin.gif
マジ?鳥取より少ないの?ショボっ!!

yusha.gif
あたりまえでしょ。ウチの国スタバもセブンイレブンも無いんだよ。

bannin.gif
鳥取にも無いよ。

yusha.gif
・・・なぜそんなに鳥取に詳しい。

謎は深まるばかりですが、一旦CMに入りま~す。

-----



-----

yusha.gif
では次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「金田一ハヂメ」さんから相談を戴きました。

---

『こんにちは勇者さん。金田一ハヂメです。
普通の高校生です。少なくとも自分ではそう思っています。
ただ、その・・・
俺の通ってる高校、旅行に行く先々、
あにかくありとあらゆる場所で、
人が死ぬんです。
1回や2回じゃありません。
まだティーンエイジャーだってのに、
軽く50人の変死体をこの目で見ています。
もしかして、俺は呪われているんでしょうか?』

---

yusha.gif
うーん、こういうのは俺より番人の方が得意かな?
どう思う?

bannin.gif
1回2回じゃなく50回以上となると、
常軌を逸してるとしか言いようがないねェ~。
呪われている可能性も確かにあるから、
ボクちんでよかったら診たげるよ。
こう見えてもそっち方面の分析能力には優れているんだ♪

yusha.gif
そうだったね。
依頼は最寄の冒険者ギルドまでお願いします。

bannin.gif
たださ、仮に呪われていたとしたら、
病気と一緒で、根源的原因を払わないと回復しないのよ。
「おやしきクエスト」をプレイしてもらった人なら知ってると思うけど・・・
呪いの元を倒して解呪したでしょ?

yusha.gif
うん。

bannin.gif
呪いの種類にも色々あって、
ああいう「呪いをかけた本人を倒す」やり方で出来るんだったら、
そこまで面倒見れるけど、そうじゃない場合無理なこともある。

yusha.gif
「無理な場合」の実例は?

bannin.gif
例えば「巻き込まれ型」の呪い。
これはねぇ~、どこに行っても何か厄介なことに巻き込まれる呪いなんだよね。
解呪出来ないわけじゃないんだけど、根源的な原因が無いから、
本人がリタイアするとか、再起不能になるとかパッシヴな方法しか無いんだ。
実はこのハヂメさんてそうなんじゃないかと勘ぐってるんだけど。
ま、実際に診てみないことにはね。

yusha.gif
そっかー、大変なんだねー。

bannin.gif
(ま、大概の「主人公」がかかる呪いで、
君にもバッチリかかってるんだけどネ、コレ・・・;;;)

yusha.gif
それじゃ、そろそろ一曲かけましょう。
映画「悪霊島」より、主題歌です。

-----



-----

bannin.gif
・・・ビートルズのレット・イット・ビーって言った方が伝わりやすくないか?

-----

yusha.gif
それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぽいふる

しりとりクエスト大好きです~♪

特に勇者と番人の掛け合い(?)が。

番人LOVE~!!


もっと登場して勇者くんとの漫才みたいです!
by ぽいふる (2009-07-23 16:57) 

HARUKO

コメントありがとうございます。
次回作は番人の出番が多めなので
期待してくださいね。
by HARUKO (2009-07-27 16:14) 

ぽいふる

ホントですか!? わ、嬉しい!

頑張ってプレイさせてもらいます!
 
お返事ありがとう御座いました!

私のブログにも是非遊びに来てくださいね!!↓コレ↓

ポイフルの*ちょっとうろうろしません?

by ぽいふる (2009-07-29 10:38) 

JOKER

旅行したら死ぬ呪いって怖い
by JOKER (2019-05-30 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0