SSブログ

第433回勇者ラジオ:微妙にコーナーリニューアル [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

本編に入る前にお詫びを。
このラジオ(という名のブログ)のコメントですが、
作者がうっかり認証制にしてから
全然コメントが来ているのに気づかず、
ここ2年ほどコメントを放置していた事を平にお詫びします;

というわけで、ゲストは番人です。

bannin.gif
何がというわけで、だ。
番人です。

yusha.gif
いや全く、でも俺が悪いんじゃない;
えー、今週はこのコーナーから。

勇者の10行程度のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
?微妙にコーナータイトルが変わってね?

yusha.gif
変えた。
だって俺が書いてるの結局寸評じゃなくあらすじだし・・・

ま、今週のネタはコチラです。

キショくて悪い種族が支配するファンタジー世界で
悪い皇帝が死にそうになり
次の権力の座をめぐって権力争いが起きるんだけど、
その悪い種族を滅ぼすだろうと予言された
種族の生き残りの主人公の少年が
でっかいゴキブリのモンスターみたいなのに襲われ
逃げた先で中川翔子さんそっくりのヒロインと出会い
世界を平和に導くクリスタルを修復、
死んだと思われたしょこたんも復活し
めでたしめでたし。

bannin.gif
めでたいのはわかったが・・・
面白いのかこの話;?

yusha.gif
俺が見た大概のファンタジー映画より面白かったけど、
アレ・・・伝わってない?なんでだろう???

CMでーす。

と、その前に前回紹介した作品は
「名探偵登場」デシタ。
B級映画だしさほどヒットしたとも思えないんだけど
なぜか2作目が作られたんですよねぇ。

あと、唐突に登場する大富豪役が
なぜかトルーマン・カポーティって
「ティファニーで朝食を」を書いた大御所小説家なんですが、
これは日本で言ったら村上春樹が
急に小芝居しながら出てくるようなありえない状況で
ここが最大のオチだったらしいのですが、
どうも本国以外では伝わりづらかったみたいです。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「朝潮型10番艦」さんから相談を戴きました。

---

朝潮型10番艦です。

私はあのキィーンとか言うロボットと同じ名前なので、
いじられないよう、極力「んちゃ」とか言わないように頑張っているのですが、
なんだかいつの間にか言っているらしく、提督に「お前『んちゃ』いいすぎなんだよ!」
といつも怒られています。どうすれば、言わないように出来ますか?
よろしくおねがいします。・・・んちゃ

---

bannin.gif
知らんがな。

yusha.gif
有名なロボットってのがまた
何だかわからないんだけど・・・

提督に怒られるってことは海軍の人かな?

bannin.gif
ラジオネームからして可能性はあるな。
随分砕けたネイビーみたいだが。

提督じきじきに怒られるってことは
結構上のご身分なんだろうな。
少なくとも尉官以上?
だとしたら大丈夫か、この軍隊・・・

yusha.gif
さあ?

でもま、口癖だったら気をつければ直るよ。
俺だってもりもり鉱山で1ヶ月もすごしたら
普通に標準語がしゃべれるようになったし・・・

bannin.gif
文面では伝わりづらいが、
君は大泉洋程度にはなまってるぞ。

yusha.gif
・・・そうなんだ、ちょっとショック;

ま、頑張って下さい朝潮さん。
語尾ぐらいならわりと直ると思います。

ではそろそろ一曲かけましょう。
水森亜土さんで「南の島のハメハメハ大王」です。

-----



-----

bannin.gif
こりゃまた凄い歌だなぁ。
多分ハワイのカメハメハ大王のパロディか。
楽しそうな曲だが、怒られなかったのかな?

yusha.gif
子供向けの童謡だし、そこは鷹揚に・・・

えー、水森さんは日本のイラストレーター・歌手の方。
ガラスにスプレーアートをしながら歌うパフォーマンスで
主に70年代の子供番組で活躍されました。
その他アニメの主題かもたくさん歌ってらっしゃいます。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

アトリエ

おみやげクエスト2クリアしました!おみやげとお茶請けを全て集めるのにかなり時間がかかったんですが、すごく楽しかったです!あと、コメント書けるようになりました!ありがとうございます!
by アトリエ (2013-09-23 17:00) 

HARUKO

>アトリエ さん
ありがとうございます(^^)

コメントは相変わらず認証制なので、
うかつ絵日記に比べるとレスポンス悪いですが、
ご了承ください。
by HARUKO (2013-09-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0