SSブログ

第482回勇者ラジオ:遊び人率高し! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
3月だけドまだまだ寒いネ、
魔女っこぴょーん!

yusha.gif
さすがにホワイトデーの宣伝はしなくなったねぇ。

えー本日はツイッター診断特集です。
今回のネタは~

RPG あなたの5人パーティ構成 (ちょっとドラクエ風)

です。

majokko.gif
ドラクエ風ねェ・・・

yusha.gif
ドラクエ風なんだよね。

ま、まずは俺から~

---

勇者+4人パーティ構成
勇者=【武闘家】
【賢者】
【商人】
【遊び人】
【遊び人】

---

・・・弱そう;

majokko.gif
戦闘員が二人しかいネーしな。
つか、オマエ自身徒手空拳だとカラキシなのに
武闘家って、ねェ・・・

魔女っこハ?

yusha.gif

---

魔女っこ+4人パーティ構成
魔女っこ=【商人】
【戦士】
【遊び人】
【武闘家】
【超遊び人】

---

楽しそうではあるね。
ある意味魔女っこの職業も合ってるし。

majokko.gif
否定はデキんなぁ;
でも魔女っこは魔女っこなんだイ!

yusha.gif
ハイハイ。

それ以外のいつものメンバーの結果はコチラ。

---

王様+4人パーティ構成
王様=【魔法使い】
【武闘家】
【戦士】
【僧侶】
【超遊び人】

---

番人+4人パーティ構成
番人=【勇者】
【賢者】
【僧侶】
【盗賊】
【盗賊】

---

忍者+4人パーティ構成
忍者=【超遊び人】
【盗賊】
【盗賊】
【盗賊】
【魔法使い】

---

ポンP+4人パーティ構成
ポンP=【魔法使い】
【商人】
【武闘家】
【踊り子】
【魔法使い】

---

暗子+4人パーティ構成
暗子=【賢者】
【魔法使い】
【武闘家】
【武闘家】
【商人】

---

HARUKO+4人パーティ構成
HARUKO=【超遊び人】
【踊り子】
【商人】
【武闘家】
【超遊び人】

---

王様のパーティがバランスいいかな。
てか番人・・・人の職業取らないでよ;

ま、一旦CM~!

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ミス夕」さんから相談を戴きました。

---

始めまして勇者さん、
俺はちょっとワケありの仕事をしているイタリア人です。

俺はとある数字・・・ま、3と5の間ですが、
口に出すのも書くのも嫌なんで
これで勘弁して下さい、ともかくこの数字が嫌いです。
なんつーかゲンが悪いというか・・・
俺がこの数字に関わるとロクな事が起こったためしがありません。
でもま、日常それなりに目にする数字なんで、
何とかこの恐怖症を克服したいです。

あと、ワキガです。
こっちも何とかしたいです。

---

majokko.gif
ぶっちゃけ4ナ。

yusha.gif
わかんないよ、もしかしたら3.56とか・・・

majokko.gif
そんな中途半端な数字、
日常目にせんがナ。

yusha.gif
それもそうだね。

えーっとミス夕さん。
そんなん迷信です、どーんと構えましょう。
大体あなたこれまで毎年訪れる
4月の30日間を無事に過ごしてきたんでしょ?

ワキガは病院行って相談して下さい。

それではそろそろ一曲かけましょう。
スガシカオさんで「黄金の月」です。

-----

)

-----

majokko.gif
月はいいやネェ~
まるで魔女っこのように夜空に燦燦と輝ク・・・

yusha.gif
ハイハイ。

この曲は日本のシンガーソングライター
スガシカオさん2枚目のシングルです。

この変わった響きの名前は実は本名をカタカナ表記したもの。
漢字で書くと「菅 止戈男」だそうです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

アトリエ 

あまたろう(仮)すっごい楽しみです。推理ゲームシリーズはやりがいがあって楽しいし、おまけも見たいので、気長に待ってます(^^)
by アトリエ  (2014-03-18 00:15) 

HARUKO

>アトリエ さん
いや~亀レスでスミマセン;
頑張って作りますので今しばらくお待ち下さい。
by HARUKO (2014-03-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0