SSブログ

第1590回勇者ラジオ:実は語源が一緒 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

英語で花は「flower」ですが、
全く同じ発音で「flour」と言えば日本語で何?

yusha.gif
へい、小麦粉。

bannin.gif
正解。

でもって競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の中山メイン・フラワーカップ。

yusha.gif
花の方ですよね?

でー、俺ですけどフォーザボーイズにします。

osama.gif
名前にボーイが入る珍しい牝馬、ってぐらい。

王様はテリオスサラにするよ。

ponp.gif
少し良さそうな方のテリオスですね。

ボクはカンティアーモにしますよ。

osama.gif
ちょっと微妙なメンバーの中では
まぁまぁいい感じ?

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はスティックバイミーが気になるワ。

osama.gif
名前からしてよく意味がわからない。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
10番の馬にするピョン!

yusha.gif
10番だとラビットアイだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
フラワーカンパニーで「深夜高速」です。

-----



-----

majokko.gif
マンマだーマンモーニ。

yusha.gif
誰がママっこだ。

フラワーカンパニーズは日本のロックバンドです。
1989年結成、しばらくインディーズで活動していましたが
1995年にメジャーデビュー、
その後また2001年にインディーズに戻り、
2008年に再メジャーデビュー。
でもって2017年にまたインディーズに戻り現在に至っております。
えー、まぁ変わった経歴ですネ。

この曲はバンド16枚目のシングル曲です。
サムネでぎょっとしましたが、
結構前向きな歌で良かったです。
探しましょう、お互いにそんな夜を。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。