SSブログ

第17回勇者ラジオ:いつの間にか次回作が決まった模様 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第17回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今週は久々のこのコーナーから!

-----

次回作はどうなっとんじゃゴルァ!

yusha.gif
作者ブログの方で既報らしいですが、
次回作は大方の予想を裏切って、
簡単に作れそうだとホザいた「おやしきクエスト2」や、「外伝3」ではなく、
「しりとりナントカ」(仮)に決定した模様です。

作者によると製作の決め手は、
・プログラムが簡単(実際心臓部はもう出来てるみたいです)
・データ量を減らす上手い方法(手抜き方とも言いますね)を思いついた
・そろそろしりとりゲームをやっとかないと、
 しりとりゲームメーカーとしてのアイデンティティー
 (そんなもんそもそも存在するのか?)が崩壊しそうな気がする

の3点だそーで。
相変わらず俺以上に超適当な人です。

なお、今回はシステマチックなパズルゲームゆえ、
主人公とかはいないみたいですが、
オマケ部分においては、俺や番人、
王様などのいつもの面々の出番はあるそうなので、
生暖かい目で見守ってやって下さい。

では一旦CM行きま~す。

-----



-----

yusha.gif
それでは次のコーナー行ってみましょ。

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「毛禾リ小丑郎」さんから相談を戴きました。

---

どうも、えー、私は毛禾リと申す私立探偵です。
数々の難事件を解決しており、
その道では第一人者として通っとります。

悩みですが、実は最近やたらと気絶することが多いのです。
月に2回はポックリと30分ほど意識が飛ぶのですよ。

しかも気絶しとる間に、何故か担当した事件を
解決していることが多いんですな、これが。
何分気絶している間のことなので、自分では全く記憶が無いんですが、
周囲がそう言っているのだから間違いないでしょう。

近頃では眠りの小丑郎という通り名までついてますが、
まぁその何ですな、・・・不安です。

私、どうするべきなんでしょうね?

あ、医者で見てもらえ、ってのは、
無しの方向でお願いしますよ。

---

yusha.gif

俺こういうの専門外なのでハッキリしたことは言えませんが、
いわゆる二重人格・・・って奴ですかねぇ。
毛禾リさんが気絶している間に、もう一人の毛禾リさんが、
事件を解決しているものだと思われます。

で、この先どうしたらいいかという話ですが、
現状維持でいいんじゃないですかね。
だって今のところ誰も困ってないみたいだし・・・。

上手いこと「もう一人の自分」と末永くお付き合い下さい。

それではそろそろ一曲かけましょう。
「未来少年コナン」よりオープニングテーマです。

-----



-----

yusha.gif
先週に引き続きNHKアニメからです。
今見ると伊武雅之さんのOPナレーションがおっかないですねぇ~。
でもすごく良く出来た物語ですよ。
時を経た現代でも十分通じる作品です。
ちなみに監督は今をときめく宮崎駿氏。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

カルタ

どうも。こんにちは。
しりとりナントカも面白そうですね。期待してます!頑張ってください!
パズルゲームなんですね。ちょっとだけ自信あります。
そして生暖かい目とは……?
それはおいといて、私も二重人格ですよ^^;
そういうのは私の場合、気が付いたら治ってる感じです(ぇ
今日はここで終わります。ゲーム制作、頑張ってくださいね!無理はしないでくださいねっ!
by カルタ (2009-08-26 14:26) 

お魚

ども、こんにちわと言ったらいいのかこんばんはと言ったらいいのか迷っているお魚です。この時間帯はどっちなんでしょうね?
私はオマケなどのプチストーリー的なのが結構好きなので、がんばってしりとりナントカ完成させてくださいね!
悩みコーナーでは、すごいですね二重人格!私は残念ながら二重人格ではありません・・・(涙) でも知らない間にぶち切れていたりするんですけど、これはただ忘れっぽいだけなんでしょうね、多分
このごろ少しずつ涼しくなってきたので、風邪等に気をつけてください
それでは失礼します
by お魚 (2009-08-26 17:23) 

ゆでぐり

 しりとりナントカ楽しみです!!
私的には魔女っ子のほうも気になりましたが。
by ゆでぐり (2009-08-27 21:07) 

HARUKO

どもども。
>カルタさん >お魚さん >ゆでぐりさん
しりとりナントカ(仮)、ダラダラと製作中です。
完成の目処はざっくりと「秋」ですが、
出来る限り早期に仕上げたいと思っておりますので、
今しばらくお待ちくださいませ~。
by HARUKO (2009-08-28 14:06) 

斗羅不有賀狼

しりとりナントカ簡単です
by 斗羅不有賀狼 (2019-06-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0