SSブログ

第258回勇者ラジオ:英語ですよね? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
フェアリーステークスのみんなの予想結果から。

1.王様(王様絶好スタート トーセンベニザクラ) 1着
2.番人(今回は人気は分散してたしねぇ オメガハートランド) 4着
3.ポンP(枠のせいにはしないで下さい チェリーメドゥーサ) 5着
4.勇者(4番人気だったよ シャンボールフィズ) 8着
5.オイラ(薄々勝てないとはわかっていたが ニケ) 14着
6.魔女っこ(最低人気を引いてしまってはな サルバドールピアス) 16着

それではご挨拶~

majokko.gif
今回はサイコロの調子が悪かっただけカモ~、
魔女っこぴょん!

yusha.gif
そいつはどうかな。

ま、最初のコーナー!

-----

知らんどす絵

yusha.gif
というわけで、俺が全く知らない言葉を
勝手に想像して描く、当コーナー。
今回のテーマは、

プロフィットロール

yusha.gif
profit roll?
そのままの意味でいいのかな?

majokko.gif
proftはともかく、rollとはかぎらんゾ。
roleカモヨ~vvv

yusha.gif
そっかー、日本語もこういう時不便だよねぇ。
うーん・・・

・・・
・・・
・・・

出来ました。

prolljpg


プロフィットロールとは、
profit=利益、roll=巻く、ということで、
お金を海苔巻き状に巻いたものです。
持ち運びに便利~

majokko.gif
あまり便利そうに見えない上に
小銭しか巻いてネー・・・

まー、魔女っこはプロフィットロールよりは
クロカンブッシュの方がスキ・・・

yusha.gif
何それ、宮藤官九郎か
ジョージ・ブッシュと関係あるの?

majokko.gif
じぇんじぇんナイ。
つかそこ食いつくナヨ~

CM~!

(!その前に作者補足!)
前回のテーマ「トベデレベルサ」とは
ルチャリブレ、いわゆるメキシカンプロレスの
技の一種のことです。
具体的には、ロープなどの反動を利用して、
背中から相手にぶつかる系。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「高値竜児」さんから相談を戴きました。

---

山口出身、東京在住の中学生です。
姉が熱烈なボクシングマニアで、
俺をなくなった父のような立派なプロボクサーに
鍛え上げようとスパルタでしごいてくるんですが、
自分でもそんなに才能があるとは思えないし、
何より性格が・・・恥ずかしいんですけど、
泣き虫の弱虫で、
人を殴るのも殴られるのも嫌です。
才能も正直姉の方があるように思います。

俺はこの先どうしたらいいでしょう?

---

yusha.gif
人間には向き不向きがあるからねぇ・・・

majokko.gif
全くだネ。
コイツセンスのかけらもナッシングの
ダメダメジャン!

yusha.gif
いや何もそこまで・・・

えーとですね、高値さん。
今は女子ボクシングも盛んになってきてますし、
むしろお姉さんにオリンピック目指して頑張るように
仕向けてみてはいかがでしょう?

でー、自分はトレーナーか何かを目指せば、
姉弟一緒に上を目指せて一石二鳥。

majokko.gif
ハタから見るとシスコンおとーと丸出しダネ♪

yusha.gif
だからそこまで言うなって・・・

ではそろそろ一曲かけましょう。
金井夕子さんで「ジャスト・フィーリング」です。

-----



-----

yusha.gif
金井さんは70年代から80年代にかけて活躍した
日本のアイドル歌手です。
スター誕生出身。

majokko.gif
アイドルにしちゃー
落ち着いたアルトヴォイスだネェ~

yusha.gif
当時のアイドル平均年齢よりは
上だったかもしれないね~

でも安定した歌唱力で、
作者の中では伊藤咲子さんと並んで、
もうちょっと評価されてもいいんじゃないかと思われる
アイドル歌手らしいよ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

もも

プロフィットロールありがとうございました^^

この前に続き2回目の投稿です



お悩み相談コーナー↓



勇者ラジオいつも楽しく拝見させてもらっています

話がかわりますが、うちの妹が勇者くんにメロメロです・・・

姉としてはそういう人ができたことはいいと思うんですが

まあ、相手がちょっと・・・←ここはなかった事にしてください

理由を聞いてみると

「包容力がある人だから」だそうです

妹は外見はけっこういい方です

勇者君、どうですか?うちの妹は

考えてみてください(笑)





言い忘れていましたが

うちの妹は

小学2年生です






by もも (2012-01-14 15:05) 

HARUKO

>もも さん
質問主はももさん本人ということでよろしいですか?
by HARUKO (2012-01-17 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0