SSブログ

第1581回勇者ラジオ:お粥も何気にメンドクサイけどね。 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました~

bannin.gif
冷え込む季節だね、うっかり風邪を引かないように気を付けな、
番人です。

yusha.gif
コタツで寝ちゃったりとかね。

では今週はこのコーナーから。

---

「そうだ、それAIに聞いてみよう」。

番人、何か質問ある?

bannin.gif
ん-、じゃあ冬にうれしいあったかお夜食何かを。

yusha.gif
かしこまり。
冬の夜に食べたい、あったかいお夜食を教えて下さい、と。

以下結果。

---


冬の夜に食べると、体が温まり、心もほっこりするあったかいお夜食は最高ですね。いくつかのおすすめを挙げます。

鍋料理: 寒い夜には、鍋料理がぴったりです。具材やスープの種類はお好みで選べますが、豚肉や鶏肉、野菜をたっぷり入れて、熱々のスープで食べると体がポカポカします。

おでん: 日本の冬の風物詩であるおでんも、冬の夜にぴったりのお夜食です。大根、こんにゃく、たまご、牛すじなど、お好みの具材を温かいだし汁で煮込んで、じっくりと味わいましょう。

ラーメン: 熱々のラーメンは、冬の夜に食べたいあったかいお夜食の代表格です。濃厚な味の豚骨ラーメンや、辛味の効いた担々麺など、お好みの味を楽しんでください。

ホットサンドイッチ: トースターで焼いたホットサンドイッチは、中の具材が温かくなってジューシーになります。チーズやハム、野菜を挟んで、トマトスープと一緒に食べると最高です。

お粥: 温かいお粥は、体を優しく温めてくれます。お好みの具材を入れて、生姜やわかめなどで味を調えてみてください。

これらのお夜食は、冬の夜に家でゆっくりと過ごすのにぴったりです。寒さをしのぎながら、美味しい食事を楽しんでくださいね。

---

bannin.gif
そうだなぁ、コンビニとかで買ってくるとかならともかく
おでんって0から作るの面倒くさくない?

yusha.gif
むっちゃメンドクサイ、コンビニ推奨。

では一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ゆきの」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして、勇者さん、私は日本の女子大生です。

最近コンビニでバイトを始めたんですけど、
何だか変な事ばかり起きるんです。
お客も変な人がくるし、何故か古いVHSテープが送られてくるし、
店内で怪奇現象は起きるし、
辞めたくても店長はどこ行ったかわからないし・・・

どうしたらいいでしょう。

---

bannin.gif
給与未払いかもしれないけど、
即刻辞めるべきだろうねぇ・・・
いや、もうちょっと遅いか。

yusha.gif
ちょっと、番人!

bannin.gif
一番良くないのはビデオテープだな。
見てないならまだいいけど、見ちゃった?
そうなら神社でお祓いしてもらうか、
一番いいのは送ってきた本人に送り返すことなんだけど、
その上、でバイト辞める。出来得る限り直ぐに。

yusha.gif
うーむ、おっかないよーん。

それではそろそろ一曲かけましょう、
上坂すみれさんで「夜勤の戦士のテーマ」です。

----



-----

yusha.gif
上坂さんは日本の声優さんです。
元々は子役出身で、9歳の時から活躍されていましたが、
2011年に声優の仕事を始めて以来、
こちらがメインとなっております。
並行して音楽活動も行っており、
この曲は4枚目のオリジナルアルバム
「NEO PROPAGANDA」に収録されております。
ちなみに作詞も担当、
夜勤の戦士さん、中々勇ましい感じですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。