SSブログ

第1507回勇者ラジオ:みなとみらい。 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

日本の都道府県で一番人口が多いのは東京都ですが、
では第2位は?

osama.gif
大阪じゃないの?

ninja.gif
神奈川県也な、シンヨコ~ニュドラマパラダーイ♪

bannin.gif
おおぅ・・・忍者くんが正解。

でもって競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン、日本ダービーこと東京優駿。
つかホントに大阪じゃないの?

yusha.gif
長らく2位をキープしてましたが、2007年に抜かれたそうです。

でー、俺ですけどメタルスピードにします。

osama.gif
皐月賞不人気から4位に食い込んだ、
運がいいのか悪いのか。

王様はサトノグランツにするよ。

ponp.gif
大外ですよ。

ボクはファントムシーフにしますよ。

osama.gif
またまた武か・・・まぁダービー一番取ってる騎手ではあるが。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はグリューネグリーンが気になるワ。

osama.gif
名前の語呂だけはヨイ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
11番の馬にするピョン!

yusha.gif
11番だとハーツコンチェルトだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
福山潤さんで「NEW DRAMA PARADISE」です。

-----



-----

majokko.gif
さっきニンジャが口ずさんでた曲?

yusha.gif
せやで。

福山さんは日本の声優・歌手です。
養成学校を卒業した後2000年に初主演。
歌手としては2017年より。
主に自身の出演作関連の楽曲を発表しておられます。

この曲も2023年放送のテレビアニメ
「吸血鬼すぐ死ぬ」のオープニングテーマです。
神奈川県新横浜が舞台のドタバタコメディーで
PVの方はそれとは一見何の関係もなさそうな舞台劇ですが、
最後の最後にちょっとした仕掛けがありますよ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。