SSブログ

第1508回勇者ラジオ:行ったこと無いのに詳しいな [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は忍者が来てくれましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (2着ではあるが) ソールオリエンス  2着 複200
2・ 魔女っこ (引きが良かった) ハーツコンチェルト  3着 複380
3・ ポンP (まぁ盗賊だし) ファントムシーフ  8着
4・ オイラ (出てこなかった) シャザーン  9着
5・ 王様 (大外だしなぁ・・・) サトノグランツ  11着
6・ 勇者 (運だけでは) メタルスピード  12着
7・ 暗子 (やはりなぁ) グリューネグリーン  15着

珍名馬'23・日本ダービーとか・結果

---

では改めてご紹介~

ninja.gif
忍者也。最近よく呼ばれて嬉しい也~

yusha.gif
そろそろ競馬の予想もやらない?

でもって今回はツイッター診断特集です。
今回のお題は~

日本のどこかに飛ばされるボタンです。

ninja.gif
どこでもいいから行ってみたい也、日本。

yusha.gif
気持ちはわかる。まずは俺からやってみるよ。

---

勇者は調布に飛ばされました。帰れるかな……

---

調布・・・ってどこ?

ninja.gif
23区外也けど立派な東京也。
鬼太郎の聖地也。

yusha.gif
そうなの?お化けとか出るのかなぁ・・・
でもって忍者は、

---

忍者は泉佐野に飛ばされました。帰れるかな……

---

泉佐野・・・

ninja.gif
大阪也。関空があるとこ也、
西の玄関口也ね。

yusha.gif
へ、へぇ・・・

でもっていつものメンバーの結果はコチラ

---

王様は横浜に飛ばされました。帰れるかな……
(忍:吸死とかヨコハマ買い出し紀行とか、まぁ色々)

---

魔女っこは石巻に飛ばされました。帰れるかな……
(忍:石ノ森萬画館行ってみたい也)

---

番人は伊勢に飛ばされました。帰れるかな……
(忍:伊勢神宮お参りしたい也)

---

ポンPは上高地に飛ばされました。帰れるかな……
(忍:長野は聖地いっぱいあるし、忍者の郷もある也)

---

暗子は小豆島に飛ばされました。帰れるかな……
(忍:瀬戸内海の島也な。からかい上手の高木さんの聖地也)

---

HARUKOは函館に飛ばされました。帰れるかな……
(忍:作者の住んでるとこから電車とかフェリーで一本也
帰れなかったらアホ也)

---

yusha.gif
作者にだけ厳しいね;

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ピア」さんのご相談を紹介します。

---

はじめまして勇者さん、私はお針子です。

信じてもらえるかわかりませんが、
私は元々貴族の娘で、出身国の王子様と婚約しておりました。
ところが、父と愛人の間に出来た義妹が殿下に見初められ、
それが切っ掛けで婚約は破棄、母共々国外追放の憂き目に会い、
現在は隣国で身分を窶し、
幸い元から得意であったお針子の職を得て
すっかり気を病んでしまった母と共にその日暮らしです。

金輪際貴族の身分など懲り懲り、
王子様などこちらから願い下げと思っておりましたが、
どういうわけか今住んでいる隣国の王子が私に近づいてきまして、
私の故郷が大変な事になっているので力を貸してほしいと。
彼もまた私を国から追放するのに一役買った者なのに
一体どういう風の吹き回しでしょう?
先程も申した通りこちらは王子様など懲り懲りですが、
母の待遇が改善されるのならばそれは魅力的です。

---

ninja.gif
怪しい話也なー。

yusha.gif
怪しいけど、これ以上落ちることも無いとこまで落ちかけてますよね?
ならば一口乗ってみるのも手かと。
ギャンブルだとは思いますけどね。

それではそろそろ一曲かけましょう、
サイモン&ガーファンクルで「いとしのセシリア」です。

----



-----

yusha.gif
アルバム「明日に架ける橋」に収録されています。

無茶苦茶明るくて陽気なメロディですが、
セシリア結構嫌な女だし
主人公はダメダメです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。