SSブログ

第487回勇者ラジオ:色々と・・・解説; [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

今週は番人とシタッパーさんが来てます。

bannin.gif
はいどうも、番人でーす。

sitappa.png
うんごろふげもご~。

yusha.gif
えーっと早速ですけど、
先週の放送がちょっと・・・わかり辛かったんで
聴衆向けにちょっと解説をお願いしたいんですけど。

番人は通訳頼む。

sitappa.png
ふげふげみーはらとん。

bannin.gif
まず最初はあらすじ解説のコーナーね。
正解は「時計仕掛けのオレンジ」だって。

yusha.gif
・・・うーん、俺観た事ないからワカラナイけど
シュールな内容、なんでしょうね・・・

一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
続けて悩み相談コーナーはどういった内容だったんでしょう?

sitappa.png
まるべらぼろんちょかす~

bannin.gif
何か、職場では横暴な上司にコキ使われ、
家庭でも居場所がなく、
八方塞になっちゃったザコザコさんて人からの
切実なお悩み相談だったみたいだよ。

yusha.gif
あ、そんな深刻な内容だったんだ。
それでシタッパーさんは何と返答したんでしょ?

sitappa.png
んがんぎへっぺろ!

bannin.gif
一旦ダンジョンから出て
気分をリフレッシュしてみると
いいかもしんない、

とか、そんな感じ。

yusha.gif
はぁ・・・つまり家庭も職場もダンジョンの人なんだ;
結構謎な人からの相談だったんだね。

ではそろそろ一曲かけましょう。
エレファントカシマシさんで「四月の風」です。

-----



-----

bannin.gif
エレファントカシマシって変わったバンド名だな。
何か深い由来でもあるの?

yusha.gif
エレファントマンって映画とかしまし娘って
漫才トリオの名前をくっつけただけで、
あんま深い意味はないみたい。

sitappa.png
かわんちゃころべっぷ、ざこざこ。

bannin.gif
「いい、曲だね。ザコザコさんも
この曲を聴いて前向きに頑張れたらいいね」
だってさ。

yusha.gif
・・・うーむ、さっきから
シタッパーさんの喋った長さと
番人の解説の尺が
全然合わないような気がするんだけど気のせいか?

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0