SSブログ

第483回勇者ラジオ:ネズミの演技も素晴らしい [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

今週は番人が来てます。

bannin.gif
3月も半ばを過ぎると決算でワタワタするねぇ。
番人です。

yusha.gif
そういや魔女っこはワタワタしてる気がするなぁ。

えーっと、今週はこのコーナーから。

勇者の5行程度のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
前回はビートたけしの映画だったみたいだけど
今回は?

yusha.gif
まぁ・・・ビートたけしは出てない映画。

アメリカの刑務所に一人の大男の死刑囚が送られてくるんだけど
彼は触れただけで病気を直す、という特技を持っており、
いい人だし犯した犯罪も冤罪だったんだけど、
色々と死刑が執行されたり看取がおかしくなったりしつつ、
主人公とネズミがすごく長生きしました。

bannin.gif
最後の一行がなんだかイミフなんだが。
てかこんな一行書くぐらいだったら
別の一行書けよ。

yusha.gif
うーん・・・それが正しい気がしてきた。
実は最後の一行すごいネタバレだし・・・

それでは一旦CMでーす。

と、その前に前回紹介した作品は
「菊次郎の夏」デシタ。
ビートたけしの映画の中では
珍しく非常にマイルドな作品です。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「岡倉太吉」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

私は和食料理店を営む老年期に差し掛かった男です。
子供は5人に恵まれましたがすべて女の子です。
出来ることならば男の子が欲しく、
名前まで用意していたのですが、
自分はもとより妻の年齢も考慮して
もう諦めるべきとは思いますが、
まだ諦めきれない自分もいます。

どうやってこの思いを昇華したらいいでしょう?

---

bannin.gif
もりもり山の中腹にそれはそれは厳しい修行で知られる・・・

yusha.gif
ちょっと番人;

bannin.gif
一回言ってみたかったんだよ♪

しかしまぁ何だね、そんないい年になってまで
男の子って欲しいもんかね?

yusha.gif
欲しいみたいだねぇ。

まぁ・・・孫に期待かな?
5人もお嬢さんがいるなら一人ぐらい男の子の孫、
出来るとおもいますよ、多分。

ではそろそろ一曲かけましょう。
泉ピン子さんで「哀恋蝶」です。

-----



-----

bannin.gif
泉ピン子って歌出してたんだ。

yusha.gif
今でこそ女優イメージ強いけど、
元々漫談家で、結構色々やってたのよ。
この歌はオリコン37位と、なかなかヒットした模様。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0