SSブログ

第432回勇者ラジオ:魔王だけはヤだな・・・ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

今回の成績
1.王様と番人(日和見の結果仲良く的中 デニムアンドルビー) 1着
3.オイラ(複勝は悪くないんだ・・・ ウリウリ) 3着
4.ポンP(こちらは引き続きやや不調 メイショウマンボ) 4着
5.暗子(中々2回連続掲示板ちゅうわけには ボロンベルラルーン) 10着
6.勇者と魔女っこ(まさかの大不調 エバーブロッサム) 14着

平均複勝額
1.オイラ(228.5) 2.勇者(110.05) 3.番人(84.5) 4.ポンP(65) 5.王様(61.05) 6.魔女っこ(39.5) 7.暗子(0)

平均順位ポイント(1~5着はその数、着外は6点換算で合計。少ないほどヨイ)
1.番人(3.45)2.王様(4.16) 3.ポンP(4.3) 4.勇者(4.4) 5.オイラ(4.5) 6.魔女っこ(5) 7.暗子(5.8)

---

うん、まぁ不調だったみたい。
ではあらためてご挨拶~。

majokko.gif
ま、勇者とイッショだったのが
ケチの付き始め~魔女っこピョン!

yusha.gif
へいへい。

気を取り直して今週は、ツイッター診断特集です。
今回のネタは~

貴方を「天使・騎士・姫・悪魔・魔王・魔女」にしてみた

です。

majokko.gif
魔女っこは魔女っこでいいピョン!

yusha.gif
うん、俺も勇者がいいんだけど、
まぁせっかくだから診断してみよう。

まずは俺から~。

勇者は闇属性の騎士です。服装はブルマで、片手剣が武器です。戦場では「幸運を運ぶ熟練者」の異名を持ち、対象を箱の中に閉じ込める能力があります。

んー、片手剣よりは両手剣が得意なんだけど。
あと、箱の中に閉じ込める能力って何だろ?

majokko.gif
ブルマはスルーかイ!

ま、スズムシでも捕まえて箱につめる
能力じゃネ?

魔女っこハ?

yusha.gif

魔女っこは闇属性の悪魔です。服装はヒョウ柄コートで、ロケットランチャーが武器です。戦場では「見放された妊婦」の異名を持ち、物体を腐らせる能力があります。

成る程、闇属性・・・

majokko.gif
魔女っこ、そんなおどろおどろしくないモン!

yusha.gif
物体を腐らせる能力はある意味誰でも持ってるしね。
有難くないよな。

ま、それ以外のいつものメンバーの結果はコチラ。

王様は水属性の魔女です。服装は体操着で、釘バットが武器です。戦場では「魅入られた魔術師」の異名を持ち、対象をしぬまで躍らせる能力があります。

番人は雷属性の魔女です。服装はタオル着で、ガトリングが武器です。戦場では「空からの仏」の異名を持ち、五感をランダムにアップする能力があります。

忍者は氷属性の魔王です。服装は白衣で、手榴弾が武器です。戦場では「北の壁」の異名を持ち、月の光を放つ能力があります。

ポンPは土属性の悪魔です。服装は全身包帯で、ミサイルポッドが武器です。戦場では「守るべき鮫」の異名を持ち、地震をおこす能力があります。

暗子は土属性の魔王です。服装は迷彩服で、マジックハンドが武器です。戦場では「使える変態」の異名を持ち、魔力を無効化する能力があります。

HARUKOは水属性の姫です。服装は貴族風で、手錠が武器です。戦場では「さすらいの曹長」の異名を持ち、雲の流れを変える能力があります。

作者がかなり納得いかない。

一旦CM!

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「おしゃれ好きなパナ」さんから相談を戴きました。

---

はじめまして、勇者さん。

私、おしゃれするのが好きなんですが、
自分に自信が無いんです。
それで最近知り合った人の
コーディネートをまねさせてもらったりして、
ようやく少しマシになったかな・・・
とは思ってるのですが、
結局コレって人マネなんですよね・・・
もっと個性的なオシャレさんになるには
どうしたらいいでしょうか?

---

yusha.gif
んーっとパナさん、人の一生はたかだか80年。
あまり人の意見に左右されず好きな服を着てすごしましょう。
それがオシャレの本質だと思います。

少なくとも俺はそうしてます。

majokko.gif
その結果が緑の着たきり雀カ。

yusha.gif
そーだよ。全然問題ナシ。

ではそろそろ一曲かけましょう。
美樹克彦さんで「花はおそかった」です。

-----



-----

majokko.gif
・・・いろいろ説明が欲しいんダガ、
とりあえずかおるちゃんってダレ?

yusha.gif
知らない。

つか俺も解釈に困る歌だとは思ってる。
大筋で恋人の見舞いに好きな花を探してるうちに
死に目に会えなかった、って内容かと思ったら、
僕の命を~だもんねぇ。
それくらい主人公バーサークしてるってことかな?

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0