SSブログ

第2回魔女っこラジオ:アケオメ~コトヨロ~ [ラジオ]

majokko.gif
キャホーイ!
去年に引き続き、勇者が生意気にも
正月休みを取ってくれちゃったから
魔女っこが司会にキタヨvvv

bannin.gif
お目付け役の番人です。

実はさ、君に前々から訊きたい事があったんだよね。

majokko.gif
ナニカナ?

bannin.gif
君と勇者くんって古い知り合いみたいだけど、
どこで知り合ったの?

majokko.gif
ナニナニ、馴れ初めキキタイ?
もしかして嫉妬~vvv?

bannin.gif
気持ち悪いこと言うな;
単純にリスナーも興味あると思っただけだよ。

majokko.gif
魔女っこの師匠と勇者の師匠が知り合いピョン。
キッカケはそっから。

bannin.gif
えー・・・だって勇者くんの師匠は・・・

majokko.gif
あんまり言うとネタバレになっちゃうゾナ~

まぁアレだ、ウチの師匠は若い頃
もりもり鉱山でドラゴンと鉱石の研究をしてたんだナ。
その頃勇者の師匠と知り合ったミタイ。

その後師匠に弟子入りした魔女っこと、
勇者の郷里のツガールに一時期居住してたことアンノヨ。
その頃ダネ~知り合ったノ。

勇者は魔法は全くノーセンスなんだけど、
魔法使いの家だから、本とかいっぱいあるジャナイ。
アレで向学心はケッコーあるから、入り浸ってたのヨ。

まぁ、家庭環境フクザツで、アンマリ家に帰りたくなかった、
ってのもあるかもシンナイ。

bannin.gif
成る程ね。
事情は大体わかった。

しかしまぁ、その頃から魔法使いの弟子をしてたということは、
君、見た目よりもイイと・・・

majokko.gif
CM!

-----



-----

majokko.gif
次のコーナー行っちゃうヨ!

魔女っこの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「アリ工ッティ」さんからの相談。

---

私は14歳の小人の少女です。
とある人間のお屋敷の床下で、
人間のものを借りながら、
つつましく暮らしていました。

ところがある日、この家に越してきた
男の子に姿を見られてしまいました。
我々には人に姿を見られてはいけないという
掟があります。

私はこの先どうしたらいいでしょう?

---

majokko.gif
知らんガナ。

bannin.gif
相変わらず他人の悩みに関しては
ドライだねェ~

majokko.gif
だってワカンナイモン!
姿見られたからってどーなノ?
人のモン借りて生きてるってーノニ、
家主に挨拶もナシ?
そのブシツケで無遠慮な価値観がワカラン!

bannin.gif
君が不躾とか無遠慮とか言うかね・・・
でもまぁ確かにそれも一理あるね。

ま、早めに引っ越して、
自活する道を模索するのもいいんじゃないかな。

majokko.gif
そーいうワケで、そろそろ一曲かけるネー。
中川翔子で「brilliant dream 」。

-----



-----

majokko.gif
中川翔子は日本のマルチタレントピョン!
一般的にはアニメオタクのコスプレアイドルとして
認識されてっかナ~

bannin.gif
何だろう、このミモフタもない説明は;
うんまぁ、でも声は可愛いな。

majokko.gif
ちなみに本名は中川しようこ、ネ。

bannin.gif
「しようこ」・・・?
「しょうこ」じゃなくて?

majokko.gif
まぁ届け出た奴のうっかりミスで
そーなっちゃったみたいなんだけどネ。
それでもサ、勇者の本名なんかに比べると
はるかにマシだよネ。
キヤノンみたいなモンだと思えば、
別になんともないシ~

-----

それじゃ、次回は勇者が帰ってくるけケド。
またいつか魔女っこラジオやるもんネ!
楽しみにしててネ~vvv
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0