SSブログ

第256回勇者ラジオ:記念すべき・・・なのか? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますが、
その前に前回うっかり書き忘れた
有馬記念のみんなの予想結果から。

1.作者と番人(またまた予想は被ったけど オルフェーヴル) 1着
2.魔女っこ(正直魔女っこが2位になるとは思ってなかったヨ ルーラーシップ) 4着
3.王様(華は添えられませんでしたねぇ ブエナビスタ) 7着
4.ポンP(去年の覇者が勝つとは限らない ヴィクトワールピサ) 8着
5.勇者(オルフェにしとけばよかったね ジャガーメイル) 11着

ちぇ。
まぁそれはそうとご挨拶~

bannin.gif
256回とはキリがいいね!
番人です。

yusha.gif
・・・256回のどこがキリがいいの?

bannin.gif
いいじゃないか。
256と言えば2の8乗で、
2進法で表現したら100000000、
16進法だったらピッタリ100だぜ。

yusha.gif
うん、訊くんじゃなかった。

ま、最初のコーナー!

-----

知らんどす絵

yusha.gif
というわけで、俺が全く知らない言葉を
勝手に想像して描く、当コーナー。
今回のテーマは、

トベデレベルサ

yusha.gif
何だろう、語呂は結構いいけど。
オストアンデルみたいな。

bannin.gif
オストアンデルとは;
君もたまに変な言葉を覚えてるよねぇ・・・

yusha.gif
うん、よく言われる。
そうだなぁ・・・

・・・
・・・
・・・

出来ました。

tobedejpg


トベデレベルサとは、
日本の砥部町で無敗のプロレスチャンピオンが、
最早国内には敵無しであることに気付いた時に
口にした言葉です。

bannin.gif
トベデレベルサ・・・
砥部でレベルサ・・・
砥部でレベル差・・・

・・・
・・・
・・・

うん、まぁいいや。
しかし君も愛媛県砥部町とは、実に渋い町を知ってるな。

yusha.gif
あ、ホントに実在する町なんだ。

bannin.gif
・・・適当に言ったのかよ;

CM~!

(!その前に作者補足!)
前回のテーマ「スカンディナヴィア・クロス」とは
デンマークやフィンランドなど、
北欧系の国旗によく見られる
交差位置がやや左に寄ったデザインの十字形の事です。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「あ」さんから相談を戴きました。

---

荷物番の「あ」です。
相変わらず迷宮の入り口で、
仲間の荷物を文句一つ言わずに持ってます。

この間未鑑定のアイテムを鑑定するべく
仲間の司教に渡したところ、
うっかり相手が触ってしまって、
しかもそれが呪われたアイテムだったもので
司教の奴は高い金を出して
武器屋でお払いしてもらうハメになりました。

その後お前の渡し方がぞんざいだからだと
みんなに責められました。

このままでは荷物番さえクビになりそうです。
どうしたらいいでしょう?

---

yusha.gif
あ、また「あ」さんか。
とうとう荷物番認めちゃったねぇ・・・

bannin.gif
んなことより、何で司教が鑑定するんだろう?

yusha.gif
古物に詳しくて、
そういうのが得意な人なんじゃない?

bannin.gif
それに司教ともあろうものが、
何で武器屋で金払って解呪してもらってんだろう。

yusha.gif
知~ら~な~い~;

えーと、質問にお答えします。
とりあえず謝ってみてはどうでしょう?

ではそろそろ一曲かけましょう。
弘妃由美さんで「怒りの獣神」です。

-----



-----

yusha.gif
テレビアニメ「獣神ライガー」OPです。

bannin.gif
何やら熱い感じのアニメだが
いったいどういった話かな?

yusha.gif
現代に復活した邪神の末裔と
善神の末裔によるバトルがメインの話。
夕方のアニメにしては、
残酷表現が多めだったのが特徴かな。

アニメから独立して、
プロレスとタイアップしたりもしたんだよねぇ~
そのレスラーの人の入場曲にも使われてて、
今ではそっちのテーマ曲としての方が有名かも。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0