SSブログ

第42回勇者ラジオ:学徒の聖域ですよ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第42回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今週はこのコーナーから始めましょう。

-----

王国名所案内

yusha.gif
というわけで勝手に王国の名所を案内するこのコーナー、
第5回の紹介スポットは、

国立魔法大学

魔法使い養成のための4年制大学です。

メインの学部「魔法学部」の他に、
「魔法科学部」、「魔法医学部」など、
現代学問に応用の利くジャンルの学部もあり、
魔道を志す学徒で溢れております。

なお、魔法専門の大学は世界的に見ても珍しく、
そのため学生の実に8割が海外からの留学生。

何気に学費が国の重要な財源の一環に
なっているという噂があります。

なお、この大学は、
頭が良ければ入れるというワケではなく、
ある程度の魔力を持っていなければ、入れません。

魔法実技の入学試験日は、
毎年ド派手な魔法の光と音が飛び交い、
騒音苦情が出されつつも、
一種の風物詩と化しています。

では一旦CM行きます。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「楼木花道」さんから相談を戴きました。

---

うす。楼木っす。高校一年生っす。

俺は中学時代から彼女が欲しくて、
事あるごとに告白しては振られ続けてきました。

その数総計50人・・・。

しかし、しかしついに男楼木にも、春がきました!
高校に入学し、一目ぼれした子です!
少なくとも今までの相手のように
ソッコー振られるということはなく、
友達から徐々に仲良くなっていこう・・・
なんて我ながら消極的とは思いつつ、
ひそかに関係を深めている最中です。

そこに障害が一つ。

相手の子には別の片思いの相手がいるのです!
幸い、あくまでも片思いです。
そしてその相手(これがまたいけ好かない野郎でして)は、
結構な女嫌いの堅物で、
この片思いが両思いに発展する可能性は、
皆無といっていいですが、
コイツのおかげで俺と彼女の仲が
中々進展しないのも事実です。

何とか俺だけを眼中に収めてくれる仲に
発展させるには、
どうしたらよいもんでしょうか?

---

yusha.gif
恋は盲目と言いますすからねぇ~。
恋する人を振り向かせるのって、超難しいです。

しかし、この場合彼女に片思いの相手がいる、
という点を逆手に取って攻略することは可能です。
彼女の好みのタイプが予めわかってますから。

まずは彼女が片思いの彼のどんなところに
惹かれているか具体的に聞き出しましょう。
「見た目」「性格」「カッコよさ」・・・
色々あると思いますが、一つずつそれらにおいて、
彼より勝るとも劣らない男になりましょう。

人を変えるのは難しいですが、
自分が変わるのはそれに比べると容易です。
頑張ってください。

・・・見た目だけが好きって場合、
頑張ったところで如何ともしがたい場合も
あるかもしれませんが。

ではそろそろ一曲かけましょう。
大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」です。

-----



-----

yusha.gif
うーん、言いたいことはわかるけど、
でもちょっとこの歌詞に出てくる女の子、
怖いというか、重いなぁ・・・。

-----

「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

koko

うろおぼ絵の話、ありがとうございます<(_ _)>
国立魔法大学の魔法科学部って・・・魔法と科学は正反対なのに!
いったい何をするんでしょう?(^_^;)
楼木花道さん、50人に振られるとは切ないなぁ。。。

by koko (2009-11-25 18:27) 

HARUKO

>koko さん
魔法科学部は数学大好きで演算能力は高いけど非科学のカタマリな、
番人みたいなのを色々と研究する学部じゃないかと思います(笑)。
by HARUKO (2009-11-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0