SSブログ

第43回勇者ラジオ:インスタントでサっと作りましょう [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第43回「勇者ラジオ」をお送りしております。
最初のコーナーの前に業務連絡、
「うろおぼ絵」リクエスト回は以下の通りです。

ムーミン → 11日
江戸川コナン → 7日

改めまして、最初のコーナーいってみましょ!

-----

俺クッキング

yusha.gif
♪かぼちゃ、チャーシューメン、明太子、コンビーフ~
あ、今更だけどこの歌しりとりだったのか;;;

気づいたところで今回は久々のパパっと料理でーす。

中華うどん

*材料(2人前)
・冷凍うどん ・・・2玉
・中華丼の素 ・・・1人前

・めんつゆ ・・・適量

*作り方

1.うどんつゆはあとから中華丼の素をかけるので
心持ち薄めに作ってください。

2.冷凍うどんは沸騰したお湯で茹でて解凍
(茹で時間はパッケージに書いてあるのを遵守)。

3.中華丼の素はレトルトでも冷凍でもかまいません。
小鍋などで温めておきます。

4.茹でたうどんを、めんつゆを張ったどんぶりに入れ、
上から中華丼の素を半量ずつかけたら、出来上がり~

なお、めんどくさかったら、1と2の作業は、
同じ鍋でやっちゃってもかまいません。
3もやろうと思えば同じ鍋で出来ますが、
そこは自己責任でお願いします。

では一旦CMいきまーす。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「サフアィヤ王子」さんから相談を戴きました。

---

サフアィヤです。とある国の王子です。

ぼくには秘密があります。
本当は女なんです。つまり、王女です。

ぼくの国では、王位は男子しか継げず、
そのためぼくは王子として育てられました。

しかし、いつまでもこんな誤魔化しが利くとは思えません。
またぼくの国は政情不安で、
叔父上をはじめ、父の王位を狙う輩も少なからずいます。

今後ぼくはどのように振舞ったらよいでしょう?

なお、ぼくは小さい頃から男の子として育てられたせいか、
男装することや、王子として生きることには
なんら抵抗はありません。
むしろ女性ぶった振る舞いの方が苦手です。

---

yusha.gif
・・・
・・・
・・・

そんな一国の今後を左右するような相談事を
俺に聞かれてもなぁ~。

とにかく王子様(いや王女かな)が王位を継げるよう、
王位継承権に関する法律を変えないことには、
話が進まないと思います。

何か上手い方法考えて法整備してください。
議会で議員全員に眠り薬を盛った上で、
反対は起立の多数決で強引に通しちゃうとか。

・・・悪役の行動パターンですが。

しかしこの相談コーナー、
貴族・王族から結構来るなぁ。
困っちゃうな。

ではそろそろ一曲かけましょう。
SMAPの「笑顔のゲンキ」です。

-----



-----

yusha.gif
まだ森且行さんがいた頃の歌ですね。
17年も前の歌だけあって、
皆さん声も歌の内容も若々しいですね。

そしてソロパートが無いので、
この頃の各メンバー(特に中居さん)の
歌唱力がどんなもんだったか、
今ひとつわかりません。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

お魚

ども!こんばんは 前は来れなくてすいませんでした
ムーミンを描いてくださってありがとうございます! ムーミンが見れる頃には、もう雪が降ってるかもしれませんね
ムーミンって言ったらカバと思われがちですが、ホントは違うんですよね
アニメを見てみるとカバと間違えられたときの顔といったら・・・

by お魚 (2009-11-30 21:21) 

HARUKO

>お魚さん
第一印象は残念ですがカバでしょう(笑)。
スニフは子供の頃カンガルーだと思ってました。
by HARUKO (2009-12-01 14:58) 

koko

江戸川コナンは7日ですか!
報告ありがとうございます<(_ _)>
うろおぼ絵ギャラリーの背景がクリスマスっぽくなってましたねぇ

SMAPの「笑顔のゲンキ」という歌は私が生まれる前にやってたアニメの主題歌だった気がします☆
漫画持ってるんで(姫ちゃんのリボンという漫画です)
by koko (2009-12-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0