SSブログ

第41回勇者ラジオ:番人と一緒に次回作検証 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第41回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今週は彼がゲストで来てます。

bannin.gif
はーい、すっかりお馴染み番人でーす。

yusha.gif
んでは早速本日のコーナースタートです。

-----

次回作はどうなっとんじゃゴルァ!

yusha.gif
現在製作中の「しりとりクエスト外伝3」(仮)の
進捗状況だけど、作者によると結構好調らしいんだよね。

bannin.gif
マジで?でもあの人の「好調」って、
当てになんないからなぁ。

yusha.gif
今回は断片的に作っていく方法で進行してるらしいんだけど、
エンディングはもう半分以上作ったって。

bannin.gif
ふーん、じゃあ今回も一応マルチエンディングなんだ。
ボクちん絡みの奴とかあるのかな。

yusha.gif
あるって。

でも、ともかく力ずくで脱出する俺と、
物理的な鍵は何でもあけちゃう忍者、
瞬間移動魔法の使い手の番人が揃ったら、
すぐに話終わっちゃわないのかなぁ。

bannin.gif
かなり厄介な場所から脱出するんじゃないの。
衛星軌道上とか、深海2000mの潜水艦とか、
はたまた阿鼻叫喚地獄とか。

yusha.gif
・・・そういう絵的に面倒くさそうなとこは、
舞台にしないと思うよ、あの人。

では一旦CM行きま~す。

-----



-----

yusha.gif
それでは次のコーナー行ってみましょ。

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ロミヲ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして、勇者さん。

私にはお互い一目ぼれした両思いの恋人がいます。
将来的には結婚も考えています。

ですが一つ大きな障害があります。
私の家と彼の家は名門貴族なのですが、
昔から仲たがいしており、
時には流血の惨事が起こるほどに
犬猿の仲なのです。

駆け落ちも視野に入れてはおりますが、
他にいい知恵がありましたら、
何卒ご教授下さい。

---

yusha.gif
難しいねぇ~、どう思う番人。

bannin.gif
まず駆け落ちはやめとけ。

両家の若いのがいなくなったら残った連中は、
お互いを相手の家のせいにして、
更に流血沙汰に発展する恐れがある。

yusha.gif
ふむふむ、じゃあどうすれば?

bannin.gif
第一にまず外堀を埋めること。
あんたたち一家の中にも、
両家の争いに疑問を持ってる奴ぁいるはずだ。

それ以外にも、そんだけ頻繁に
流血沙汰起こしてるんなら、
他の有力者や権力者、宗教家などの識者にも、
事態をどうにかしたいと思ってる連中は絶対いる。
そいつらを何とかして上手いこと味方につける。

準備が出来たら、お互い家の者立会いの下、
味方連中と共に、若い二人がどんだけ好きあっているかとか、
これを期に不和を快勝すべきだとか、
ともかくこれでもかとアピールする。

要するに「根回しの上、説得」というところだな。

yusha.gif
なるほど、さすが番人、伊達に年食ってないね。

bannin.gif
(・・・それ褒めてんの?)
まぁでもそれでダメだった場合は、駆け落ちだな。

yusha.gif
何で?さっき残った連中の間で、
流血沙汰に発展する恐れがあるって・・・。

bannin.gif
そんな真摯な説得にも耳を貸さない石頭一族、
知ったことか、って事さね。
お互い殺しあって頭数減らしゃあいいんだ。

yusha.gif
・・・うーむ、まぁロミヲさん、
ご参考程度にドウゾ。

それではそろそろ一曲かけましょう。
BOØWYの「わがままジュリエット」です。

-----



-----

yusha.gif
ボーカルの氷室さんも、
ギターの布袋さんもカッコいいですね。

bannin.gif
まあこういうトンガリつつも、
音楽性もビジュアル面も優れたバンドって、
中々どうして不世出だと思うね。

ところでジュリエットはどこがワガママなんだろう?

yusha.gif
・・・
・・・
・・・

全体的にじゃない?

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

黒天馬

どもっ。
次回作が楽しみじゃゴルァ!!!
…おっと失礼しました。
すごいです。番人君まじすごでございます。
そーいえば番人は今何歳ぐらいですかね。
そしてHARUKOサマもmixiをやっていることが判明。
私はやっていませんが姉がやっています。
名前は「れい★スタープラチナ」。
記憶スケッチの勇者に投票したのは私です。
ではでは失礼します
by 黒天馬 (2009-11-21 17:29) 

お魚

どもどもです
黒天馬さんの言うとおり私も「次回作が楽しみじゃゴルァ」と言いたい気分です ホントに
番人さん、お久しぶりです! 今日は具体的に答えましたね、びっくりしました
しりとりナントカ寸劇コンプしました! いろいろ面白かったです
勇者君はすごい人なんですね 惚れちゃいましたよ
次回作期待しています がんばってください
by お魚 (2009-11-22 19:21) 

koko

どーもーv
番人さん、よくでますねぇ
次回作、私も楽しみです!(^^)!
しりとりナントカは寸劇1しか見てません・・・(T_T)

あ!うろおぼ絵ギャラリーにリクエストしていいですか?
「名探偵コナン」昨日、見てたら書いてほしいな~・・・って思って。
よろしくお願いします(^^♪

by koko (2009-11-22 20:32) 

HARUKO

>黒天馬さん
番人の年齢は不明ですが、
本体の方は有史以前から存在している模様です。

>お魚さん
コンプおめでとうございます。
確かに勇者は色々と凄い奴です(笑)。

>kokoさん
江戸川少年ですね。承りました。
by HARUKO (2009-11-24 17:51) 

アトリエ

おみやげクエスト2クリアしました!おみやげとお茶請け全ては難しくてとても時間がかかりましたが楽しかったです。switches4もやるのが楽しみです!
by アトリエ (2013-09-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0