SSブログ

第39回勇者ラジオ:今回は微妙な料理です [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第39回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今週はこのコーナーからですよ!

-----

俺クッキング

yusha.gif
♪だんだんせつなく~だんだんさびしく~
・・・中村由真さんお元気かな。
♪だんだんきになる~

二節唸ったところで今回のメニューはこちらでーす。

コーラ肉じゃが

*材料(適量)
・普通の肉じゃがの材料・・・食べたい分だけ

・コーラ ・・・材料が浸るくらいの量
・醤油 ・・・適量

*作り方

まずネットで検索するなり、
料理の本を見るなりして、
普通に肉じゃがを作り始めます。
作る材料が二人前でよろしければ、
ここの一番下にもあります。

大体は食材は大きさを切りそろえて、とか
煮崩れしやすいものは面取りをして、とか
基本的なことが書いてあるはずですんで、
遵守してください。

で、水を入れろと書いてあるところで、
水の代わりに思いっきりコーラを入れてください。
泡が盛大に出るので、溢れない様に気をつけて。
なお、コーラは必ずノーマルな奴で。
ダイエットコークなどに使われている甘味料は、
加熱すると味が変わるものも多いので。

味付けは醤油で調整、そして煮込みます。
具に味が染みてやわらかくなったら出来上がり~。

ちなみに作者はこの料理を
何人かに振舞ったことがありますが、
「変わった味がするね」とか
「スパイシーだね」とか言われたことはありますが、
「美味しいね」と言われたことはまだありません。
ちなみに一番多い感想は、
「何とか食える」だそうです。

人様に振舞う場合、自己責任でお願いします。

では一旦CMいきまーす。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「八チミツボーイ」さんから相談を戴きました。

---

拝啓勇者様。

僕は平凡な男子生徒です。
・・・中学校まではそうでした。
しかし、故あって進学した高校が・・・。
こんなことは言いたくないのですが
所謂「不良の巣窟」なのです。

自分としては快適な高校生活を送るためにも、
まず、この高校の風紀その他を
改めていきたいと思っているのですが、
何分一人では限界があります。

どのように進めていくべきでしょうか。
ご教示願います。

敬具

---

yusha.gif
なるほど、それはなかなか切実な問題ですね。
しかし、こういう意識改革的な事をやるには
一人では限界があります。
協力し合える同志が必要です。

ところで、話は変わりますが、
八チミツボーイさんは「七人の侍」という映画を
見たことがありますか?

あの映画では農民に雇われた侍が、
腕利きの仲間を探すため、
わざと不意打ちをかけるなどして、実力を試し、
その上で仲間入りを誘います。

相手のプライドをくすぐることが出来、
交渉もしやすくなるので、
有能な仲間を探すときには有効な手段だと思います。

・・・まぁ武力で何とかする時以外は
使いづらい手法ですが、一手段として。

ではそろそろ一曲かけましょう。
吉田拓郎さんの「純」です。

-----



-----

yusha.gif
古くてカッコイイ漢の歌です。
でもこういう男性は今の時代だと
女性からしてみれば、
ちょっと重く感じてしまうかもしれませんね。
男としては同調する部分も多いんですが・・・。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

お魚

どもっす こんちわ
コーラ肉じゃが・・・どんな味なんでしょうね 食べてみたいです
ハチミツボーイさん、旅をしてお仲間をつくられたらいかがでしょうか
旅する中で精神的にもその学校を受け入れる事ができると思いますよ
うろおぼ絵のリクエストですが、ムーミンを書いてもらえないでしょうか
できればでいいのでおねがいします

by お魚 (2009-11-15 16:13) 

HARUKO

>お魚さん

ムーミンですね。承りました。
なお、ハチミツボーイではなく八チミツ(はちちみつ)です。
ハチミツボーイではそのまんま神山じゃないですか(笑)。
by HARUKO (2009-11-17 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0