SSブログ

第38回勇者ラジオ:忍者初登場! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第38回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今週はゲストが来てくれていま~す。

-----

ninja.gif
ど、どうも・・・拙者、
勇者殿のお呼びに馳せ参じたる忍者也。

yusha.gif
相変わらず硬いなぁ。
もっと砕けた感じで大丈夫だよ。

ninja.gif
そ、そう也か?
拙者何分、裏家業故、こういう表舞台は苦手で・・・。

yusha.gif
気にしない、気にしない。
そういえば次回作が発表になったけど、
久々に本編に忍者が登場する予定って、
作者が言ってたよ。

ninja.gif
マジ也か!?
拙者、寸劇にはちょくちょく出させてもらっている也が、
本編登場となると実に初登場の「しりとり3」以来也よ。

yusha.gif
そんなになるかなぁ~。
そりゃあ確かに久々だねぇ。

でも次回作は脱出ゲームって話なんだけど、
俺は扉破壊してでも脱出するタイプだし、
忍者はどんな鍵でも即座に開けちゃうし
(この辺りのエピソードは「しりとり3」参照)、
一体どんな話なんだろう?

ninja.gif
・・・謎也な。

yusha.gif
謎は深まるばかりですが、一旦CM行きます。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「みみづくの篭」さんから相談を戴きました。

---

こんにちは勇者さん。

あまり詳しく言えませんが、職業は忍者です。
今回の悩みは容姿に関することです。
俺・・・忍者なのに、太ってます。
他のチームメンバーは全員シュっとしてますが、
俺だけ横幅が広いんです。
おかげでチーム一動きはトロいです。
パワーだけは人並み以上にあると自負してますが・・・
他のメンバーに比べて活躍の場は少ないです。

やせるべきかどうか、アドバイスください。

あと、17歳なのに異様に老け顔だって言われます。
こちらも出来ればアドバイス下さい。

---

yusha.gif
うーん、どう?忍者、同じ忍者として。

ninja.gif
拙者、篭殿の気持ちは痛いほどわかる也。
出番が少ないのって辛い也。
拙者も最初は勇者殿のマブダチポジションだったのに、
いつの間にやら番人殿にその座を奪われ、うう・・・。

yusha.gif
まぁまぁ・・・。
何か忍者が落ち込んじゃったので、
やっぱり俺が答えます。

えーっと篭さん。
ポッチャリであまり機敏には動けないかもしれませんが、
やはり生かすべきはその比類なきパワーではないでしょうか?
力持ちって結構各場面でモテますよ。
漬物石を持ってもらったり、
重い家具を動かしてもらったり・・・
餅つきの時なんかも見せ場です。

若さの方は・・・

・・・
・・・
・・・

(写真同封してあるけど、実際老けてるなぁ・・・
ホントに俺と一歳違い?)

とりあえず、その濃緑と濃茶色の衣装が、
イケナイんじゃないですかね?
上層部に交渉して、
もっとスタイリッシュな配色に変えてもらって下さい。

ではそろそろ一曲かけましょう。
「仮面の忍者赤影」よりオープニングです。

-----



-----

ninja.gif
赤影殿カッコイイ也なぁ~。
拙者も仮面を付けた方がいい也かなぁ。

yusha.gif
・・・すっかり面が割れちゃってるし、
視界が狭くなるから止めたほうがいいと思うよ。

-----

「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

黒天馬

こんにちは。
今日は時間の都合上感想はほぼぬきとさせていただきます><;
バナーのコード?教えてくれてありがとうございます。
必死に探したので;
脱出ゲームは好きでもあるし得意でもありますb
ではでは失礼します
by 黒天馬 (2009-11-11 22:21) 

お魚

ども、こんばんみ
忍者君、久しぶりです ラジオ初登場ですね、おめでとうございます
忍者君は也を語尾につけるんですね 昔な感じですな
みみづくの篭さん、忍者なんですね 17とは驚きました
今日はここまでにします あまり無理をなさらないでくださいね

by お魚 (2009-11-12 18:18) 

koko

はじめまして(^^♪
毎シリーズ楽しませてもらってます!中2女子です
新作も、うろ覚絵ギャラリーもさっそくやりまくりましたっ☆
忍者くん、本当にひさしぶりですね(~_~メ)
次回作も期待してます!魔女っ子は出ますか?
by koko (2009-11-12 22:30) 

HARUKO

どもども。

>黒天馬さん
次回作は、脱出ゲームが得意な方だと、
少々物足りなく感じるかもしれません(^^;。
最短4ステップ程度でエンディングが見られるような構造故。

>お魚さん
科学忍者隊のメンバーは全員10代です。
そういう意味ではG-2号も超老け顔です。
G-3号に至っては16歳にして表の職業スナックのママです。
労働基準法・・・。

>kokoさん
はじめまして。毎回遊んでくださってありがとうございます。
魔女っこ・・・どうしましょうねぇ(^^;
シナリオ的に本編に出すことは可能ですが、
うーん、寸劇だけの登場になるかもしれません。
by HARUKO (2009-11-13 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0