SSブログ

第1579回勇者ラジオ:ドリルは漢のロマン [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は忍者が来てくれましたが、その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 王様 (間は空いたが頑張った) ウインカーネリアン  2着 300
2・ オイラ (上位人気総崩れで) アスクコンナモンダ  4着
3・ ポンP (掲示板には載りました) マテンロウスカイ  5着
4・ 番人 (総崩れのあおり) マスクトディーヴァ  6着
5・ オイラ (こちらもあおりを受けまして) ジャスティンカフェ  12着
6・ 暗子 (こちらはあおりとか関係なく) ドルチェモア  13着
7・ 魔女っこ (同じく) サウンドビヴァーチェ  14着

珍名馬'24・東京新聞杯とか・結果

---

では改めてご挨拶~

ninja.gif
今年も年一寒い季節也ねぇ。
薄着の忍者にゃ厳しい也。

yusha.gif
だからといって厚着をすると
動きが鈍くなっちゃうからねぇ。

では今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

ninja.gif
じゃあ何らかの理由で動きが鈍くなることがあるゲーで。

yusha.gif
重量の概念があるゲームでたまにあるね。
では一句。

穴掘って 地下の地下まで 行きつくぞ

ninja.gif
Mr.ドリラー?

yusha.gif
コンセプトは似てるけど、アクションゲームのMr.ドリラーに対し、
こちらはパズルとRPG要素が強い感じかな。

でもって正解は
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ほりほりドリル」でした。地下を掘って見つけたアイテムでドリルマシンを強化し、地下を目指すゲームです。妙に中毒性があるんですよねぇ。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ニーナ」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私はVtuberです。

主にゲーム系の配信を続けており、
地道に登録者も増えてきました。

でも人気が出てきてから、周囲がおかしいんです。
何故か勝手に配信中に顔バレしたり、
ストーカーに付きまとわれたり、
警察やマンションの管理会社にも相談しましたが、
胡散臭い対応ばかりされます。

親はそもそもVtuber活動には反対しており相談できず、
今の所信用できそうなのは親友と元カレぐらいですが、
近頃ではこの二人のことも疑ってしまい・・・
どうしたらいいでしょう?

---

ninja.gif
ぶいちゅーばーさんとか今時也なぁ。

yusha.gif
今時だねぇ、とはいえ切実だなぁ。
うーん、ここは嫌でも親御さんを頼った方がよくないですか。
あとこれは個人的な意見ですけど、
元カレなんて一番信用できないです。

それではそろそろ一曲かけましょう、
林明日香さんで「明け風〜ake-kaze2013ver.」です。

-----



-----

yusha.gif
林さんは日本のシンガーソングライターです。
2003年13歳でメジャーデビュー。
同年にはポケモンの映画の主題歌で注目を浴びました。

この曲はデビューシングル曲のセルフカバーバージョンです。
ゆったりした爽やかな歌ですね。
家電メーカーのCM曲という事でエアコンかな~
と、思ったら炊飯ジャーだそう(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!ださいねぇ~。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。