SSブログ

第1421回勇者ラジオ:全くなかった怖い話 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来て下さいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

----

1・ 番人と勇者 (おお、久々の1着) ブラッティーキッド  1着 複160
3・ オイラ (予想に反して頑張った) オレンジペコ  2着 複430
4・ 王様 (守りに入ったのに) サトノロイヤル  5着
5・ ポンP (人の事は言えない) ステイブルアスク  6着
6・ 暗子 (ハンデだけでは) ペイシャクェーサー  8着
7・ 魔女っこ (乾杯お預け) ショウリノカンパイ  9着

珍名馬'22・報知杯大雪ハンデキャップとか・結果

----

では改めてご紹介~

osama.gif
ステラおばさんじゃねーよ!
王様です♪

yusha.gif
じゃ、ないですね、確かに。

でー今回はツイッター診断特集です。
今回のお題は~

怖い話チャレンジです。

osama.gif
夏っぽいねぇ。

yusha.gif
でしょでしょ!

ま、まずは俺からやってみます。

---

とある異世界でのこと、勇者は友達の家で肝試しをしていました。すると、ころころと転がってしまいました。
勇者はそこで水を美味しく頂きました。
もうこんな時間か。もう嫌だ。寒かった。それから山へ近づかなくなりました。

---

・・・えー、怖いですか?

osama.gif
異世界に飛ばされている時点でちょっと怖いかな。
ちょっとだけど。

yusha.gif
ちょっとですか、そうですか。
でもって王様は~

---

ある朝のこと、王様は公園で仮面ライダーごっこをしていました。すると、電話がかかってきました。
王様はチャンスだと思い人を呼ぼうとしました。
気持ちがいい。そう覚悟した。こんな思いは二度とごめんだ。それから毎日川へ通うことにしました。

---

うーん、王様が公園で仮面ライダーごっこしてたら怖い感。

osama.gif
つか、仮面ライダーって何?

yusha.gif
平たく言うと改造バイクに乗ってるバッタの怪人ですけど。

osama.gif
・・・なにそれムッチャ怖い;

yusha.gif
実際はそうでもないっていうか
正義の味方なんですけどねー。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

ある晩のこと、魔女っこは銀行で肝試しをしていました。すると、川上から桃が流れてきました。
魔女っこはそこでようやくラジオ体操をしました。
良い経験になりました。ベッドが汗でぐっしょり濡れていました。つまらない。それから気がつけば病院のベッドで寝ていたのです。

---

ある晩のこと、番人は学校で洗濯をしていました。すると、友達がいきなり発狂しました。
番人はそこで人を呼ぼうとしました。
ここで●●でしまう。ハッピーな気持ちになりました。仕事はクビになってしまった。それからゲームオーバーになったのです。

---

ある朝のこと、ポンPは職場で肝試しをしていました。すると、ころころと転がってしまいました。
ポンPは驚きのあまり人を呼ぼうとしました。
心配はもうありませんでした。そう思うようになりました。そうなんですよ。それから夢を見なくなったのです。

---

ある朝のこと、忍者はマクドナルドでナンパをしていました。すると、動物が脱走していました。
忍者はチャンスだと思い銀行強盗を決意しました。
これは美味そうだ。もう嫌だ。急いで警察に通報した。それから気がつけば目の前で人が●●でいたのです。

---

とある異世界でのこと、暗子は職場で友達と会話をしていました。すると、ゲームに夢中になってしまいました。
暗子はそれにインスピレーションを受け慣れてきました。
嫌な夢だった。不安定になっていました。思わず2度見した。それから夢を見なくなったのです。

---

とある異世界でのこと、HARUKOは山で料理をしていました。すると、犬を連れた女性と目が合ったので挨拶を交わしました。
HARUKOはそれにインスピレーションを受けただそれだけでした。
良い経験になりました。もう嫌だ。こんな思いは二度とごめんだ。それからゲーム廃人と化したのです。

---

yusha.gif
・・・全体的にチャレンジしっぱい。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「メアリ一」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、私はイギリスの作家です。
夫亡きあと女手一つで息子を育ててきましたが、
大学生になった息子の学費を捻出するため、
日々締め切りに追われる日々です。

そんな折、国から特別な依頼をいただきました。
報酬は破格で、そうですね、そちらの価値ですと5000Gほどでしょうか。
内容はとある女性を4か月間の間に、
女王陛下の出席する立派なレディになるよう教育することです。

しかし、正直全くもって気が進みません。
そもそも貴族の教育係に依頼すべき仕事であるのに、
悉く断られた(というのもその女性を一目見て全員気絶されたそうで)状況下で
しがない平民の物書きである私への依頼です。
その私はというと気絶こそしなかったものの、
延々絶叫し続けるという醜態を晒す羽目になりました。

無理です!絶対に無理!
しかし国からの依頼、しかも向こうも切羽詰まっている状況です。
どう上手くお断りしたらよいものでしょうか。
報酬は正直惜しいですが・・・

---

osama.gif
・・・その・・・どういう女性だよ;

yusha.gif
さあ?正直俺も興味ありますけど。

まぁ断るのは難しくないでしょう。
現に今まで何人もの「教育係」に断られてるんでしょ?
でもまぁ俺ならダメもとで頑張ってみますけどねぇ。

それではそろそろ一曲かけましょう、
絢香さんで「三日月」です。

----



-----

yusha.gif
絢香さん4枚目のCDシングル曲です。
実はCD発売以前からアジア各国でネット配信されており、
その時点でかなり話題になっておりました。

遠距離恋愛がモチーフの曲で、
遠く離れていても同じ月を見ているんだなぁ、という
切ないラブバラードです。
まぁ恋人が傍にいないからって泣いてちゃダメです。
強くならなくちゃね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。