SSブログ

第1408回勇者ラジオ:主人公の名前でもある [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
ぷりぷりぷりちぃ~な魔女っこピョン♪

yusha.gif
ネタが無いのかシンプルな挨拶。

では今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ジャアなんかぷりちぃ~なゲーム。

yusha.gif
いっぱいあるわ、そんなん。

ま、一句。

釣り針を 引っ掛け面を 進みゆく

majokko.gif
ンー、釣り竿つかったアクションゲー?

yusha.gif
ん-、アクションゲームだけど、ちょっと違う。
釣り竿は使わないし。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「海腹川背」でした。変わったタイトルですが、海の魚は腹に、川魚は背に油が乗っている、という故事から。タイトルからはわかり辛いですが非常に良くできたアクションゲームかつ主人公の川背さん始めキャラも背景もパステルタッチで可愛いです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「湧大」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私は普通の漁師でした。
しかしたまたま仲間が見つけて来た人魚の肉を食べてしまったために、
仲間は死んだり化け物になってしまったり、
私自身は不老不死になってしまいました。
それが500年前の話です。
妻を娶ったこともありましたが、
不老不死の私とでは同じように暮らしていけるわけもなく。
どうにかして普通の、老いて死ぬ人間になりたいです。
どうしたらいいでしょう?

---

yusha.gif
うん、これ番人が言ってたんだけど、
覚悟が無い人間が不老不死になったら悲劇でしかない、って。
正にその通りなんだな。

majokko.gif
セヤナ、ロクなことはナイ。
マァ長生きできてんだから、
同じヨーな境遇の仲間でも探してミレバ?
アト、人間に戻るのは、魔女っこが知る限りムリ。

yusha.gif
・・・ハッキリ言っちゃうんだもんなー。

それではそろそろ一曲かけましょう。
芦田愛菜さんで、「ずっとずっとトモダチ」です。

----



-----

yusha.gif

芦田愛菜さんは日本の女優です。
デビューは3歳の時、つまり子役出身、
というかこの映像自体大分ちっちゃいですが、
今はもう高校生です。

歌手としても活動されており、
デビュー曲は同期の子役鈴木福さんとデュエットした
『マル・マル・モリ・モリ!』の大ヒットを受け、以降ソロとしても活動、
この曲はソロとして2枚目のシングル曲になります。
子供向けアニメ『ジュエルペット きら☆デコッ!』の
エンディングテーマであり、大変元気いっぱいです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。