SSブログ

第1340回:オニノシコグサともいう [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

別名にジュウゴヤソウ、オモイグサなどがある
夏から秋にかけて咲く紫色の花が名の由来となった
キク科の植物は?

osama.gif
えーっと紫苑かな?

bannin.gif
正解。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の阪神メイン、秋華賞。
ちなみにトライアルの一つに紫苑Sがあるから、
そういうクイズだったと思われる。

yusha.gif
それはそれは、
言われなきゃわからなかったですねぇ。

で、俺ですけどユーバーレーベンにします。

osama.gif
オークス馬にしてはオッズが高めだな。
まぁアレ以来だしフロックとする要素もあるからな。

王様はアンドヴァラナウトにするよ。

ponp.gif
ユーバー以上の不人気で
ローズSを制した奴ですね。
まぁどうなるかわかりませんが。

ボクはファインルージュにしますよ。

osama.gif
それこそ不人気で紫苑Sを勝った奴ね。
今回何かこんなんばっかりだな。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はエンスージアズムが気になるワ。

osama.gif
たまたまフラワーCで2着に入っちゃった奴、
のイメージがどうも抜けきれない。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
6番の馬にするピョン!

yusha.gif
6番だとスライリーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
SIONさんで「春夏秋冬」です。

-----



-----

majokko.gif
まー、ナントワカリヤスイ。

yusha.gif
いいじゃない、ワカリヤスイイズベスト。

SIONさんは山口県出身の
日本のシンガーソングライターです。
歌手活動と並行して俳優業もこなされていますね。
独特のハスキーで語りかけるような歌い口が持ち味。

この曲は2枚目のシングル曲で
泉谷しげるさんの名曲のカバーです。
おそらく歌い方や歌手本人の個性で
与える印象が大分変る難曲だと思うのですが。
これは心に響きますねぇ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。