SSブログ

第1279回勇者ラジオ:Anti Earth Union Groupだよ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました。

bannin.gif
確定申告とか決算の季節だねぇ。
番人です。

yusha.gif
俺はもう済ませちゃったけど。

さて、今回はツイッター診断特集です。
今回のお題は~

あなたの名前の読み方です。

bannin.gif
ゆうしゃ以外に何があると?

yusha.gif
キラキラっとした漢字なら、
ひーろーとか?

まずは俺から。

---

「勇者」と書いて「らぐびい」と読みます。

---

bannin.gif
そいつはどうかな?

yusha.gif
反論できない。
でもって番人は~

---

「番人」と書いて「レジェンド」と読みます。

---

生きてるうちから伝説かー。

bannin.gif
そういう問題ではないと思うがらぐびい君。

yusha.gif
それもそうだねれじぇんど君。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

「王様」と書いて「えうーご」と読みます。

---

「魔女っこ」と書いて「ほし」と読みます。

---

「忍者」と書いて「ムーンサルト」と読みます。

---

「ポンP」と書いて「たかなし」と読みます。

---

「暗子」と書いて「マックスパワー」と読みます。

---

「HARUKO」と書いて「ムーンサルト」と読みます。

---

yusha.gif
えうーごって何;?

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「五口代刃心」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、
俺はとある闇金融会社の副社長代理、でした。
ところが前社長が殺されちまって、以降ケチの続きです。
事件は無事に解決したものの、
解決した自称探偵連中に事務所を乗っ取られ、
しかも今はその乗っ取った奴らにこき使われる毎日です。
とはいえ以前のようなヤクザ家業に戻る気は更々無いですが、
今の境遇も納得いきません。
この先の身の振り方を教えて下さい。

---

bannin.gif
なんだろ、今の境遇が合ってる気がするけどね。
少なくとも雇用先はヤクザじゃないんだろ?

yusha.gif
そうだね。
まぁこき使われるのが嫌なら
正社員登用を目指してください。

ではそろそろ一曲かけましょう、
野狐禅で「自殺志願者が線路に飛び込むスピード」です。

----



-----

bannin.gif
ラブソング・・・なのかな;?

yusha.gif
本人がそう言ってるんだから間違いない。

野狐禅は竹原ピストルさんと濱埜宏哉さんにより結成された
フォークバンドです。
1999年結成2009年解散。
竹原さんは後に「よー、そこの若いの」で
ヒットを飛ばしましたね。

この曲は竹原さんがおっしゃるとおりデビューシングルです。
衝撃的なタイトルですが、私小説的な味わいがありますね。
タイトルからは想像もつかないスピード感に彩られた
前向きとも、そしてラブソングともとれる
勢いが爆発する歌です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。