SSブログ

第1254回勇者ラジオ:歯の丈夫さに自信アリ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますけど
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 勇者と番人 (まぁ大方の予想通り) クロノジェネシス  1着 複130
3・ 魔女っこ (ここにきて引きの強さ) フィエールマン  3着 複160
4・ 王様 (狙いすぎっす) オセアグレイト  9着
5・ オイラ (一応少しは期待していた) キセキ  12着
6・ ポンP (何の専門家なんだか・・・) オーソリティ  14着
7・ 暗子 (王様より人気あったのですが) モズベッロ  15着

珍名馬'20・有馬記念とか・結果

---

では改めてご挨拶!

majokko.gif
すっかり押し迫ってキタネ~
魔女っこの店であったか甘酒売ってるピョン!
お参り前に買ってくぴょーん!

yusha.gif
商売っ気はともかくあったか甘酒はうまい。

さて、今回はツイッター診断特集です。
今回のお題は~

2021年にあなたが頑張りたいことです。

majokko.gif
鬼が笑うピョーン!

yusha.gif
いいじゃん、笑ったって。

まずは俺から。

---

2021年の勇者は、お口のケアと推しグッズ全コンプを頑張ります!!!

---

お口のケアはともかく推しのグッズは特にないなー。

majokko.gif
勇者はミニマリストじゃけんノー。

yusha.gif
そういうつもりも無いんだけど、
物をあんまり増やしたくないのは事実だね。

でもって魔女っこは?

---

2021年の魔女っこは、健康管理と運動を頑張ります!!!

---

あー、それは頑張らないと。

majokko.gif
シッケーな、体調管理はマエマエから気を付けてるピョン!

yusha.gif
で、運動は?

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

2021年の王様は、推しグッズ全コンプと筋トレを頑張ります!!!

---

2021年の番人は、運動と筋トレを頑張ります!!!

---

2021年の忍者は、ネタ披露と健康管理を頑張ります!!!

---

2021年のポンPは、運動とお絵描きを頑張ります!!!

---

2021年の暗子は、筋トレと推しグッズ全コンプを頑張ります!!!

---

2021年のHARUKOは、ネタ披露と健康管理を頑張ります!!!

---

yusha.gif
皆さんわりとヘルシー。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「富士宮干歳」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、
私はとある田舎の学校に通う女子中学生です。

元々は都会のお嬢様中学に通っていましたが、
父の急死とそれに伴う事業の失敗ですっかり落ちぶれ
こちらの方に転向してきました。

とはいえ、その後父の残した遺産もみつかり
懐具合の方は大分マシになりました。
それでその遺産を使って、一番苦しい時に
心のよりどころとなったこの田舎の中学を買い取り、
かつて通っていた都会の中学校のように
洗練された学校として立て直そうとしてますが、
何分田舎なもので、なかなか上手くいきません。
とりあえず現在の問題は生徒の1/3ほどが
牛とか豚とかの家畜なところなのですが・・・

この先どうしたらいいでしょう?

---

yusha.gifmajokko.gif
まずはその田舎の若年人口を増やすところからカナ。

yusha.gif
それではそろそろ一曲かけましょう、
大塚愛さんで、「金魚花火」です。

----



-----

yusha.gif
ちょっと季節外れ感がありますが、
大塚愛さん5枚目のシングル曲です。

タイトルにもなっている金魚花火は実在しますが、
この場合ファミリーパックとかに入っている
持ち手がイラストになっている花火だそうで、
本来の金魚花火は水上に火花を走らせる
花火の事だそうですよ。

内容は失恋が決定した女の子の切ない想いの歌ですね。
いやホント切ない・・・。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。