SSブログ

第1255回勇者ラジオ:たまにはこういう回もいいかな。 [ラジオ]

bannin.gif
あけましておめでとうございます、番人です。
早速ですが問題。

首都はボゴタ、カリブ海と太平洋に面し、
人口は南米ではブラジル、メキシコに次ぐ3位の
南アメリカ北西部にある共和国は?

yusha.gif
え?あ?コロンビア?

bannin.gif
正解です。
てなところで競馬かい?

yusha.gif
いや、今週は流石に競馬は正月休みなんだけど・・・

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

bannin.gif
というわけで競馬が無いので新年早々クイズを出しにきたヨ!
では第2問、
大麦、ライ麦、トウモロコシなどから作られる
蒸留酒の一種で、
スコッチ、バーボンなどの種類のあるお酒は?

yusha.gif
・・・ウイスキー。

bannin.gif
正解。じゃ、3問目。
1998年結成、ホリプロコム所属、
2002年のM1グランプリ決勝にに出場し話題になり
一躍人気者となったコンビは?

yusha.gif
スピードワゴン。

bannin.gif
正解。じゃ、4問目。
そのスピードワゴンのツッコミ役、
「あまーい!」「ハンバーグ!」などの
フレーズでお馴染みの芸人は?

yusha.gif
井戸田潤さん。

bannin.gif
正解、じゃ、これでラスト。
今までの回答の頭文字を繋げると?

yusha.gif
・・・えーっと「こうすい」。

bannin.gif
じゃあそろそろ一曲かけようか。

yusha.gif
えー、瑛人さんで「香水」です。

-----



-----

yusha.gif
瑛人さんは日本のシンガーソングライターです。
2019年デビューの23歳。

この曲は同年配信限定でリリースされました。
当初はそこまで話題にならなかったんですけど、
Tik Tokで話題になりグングン再生数が伸びました。
話題になってからはタレントの皆さんが続々とカバー、
特にチョコレートプラネットのバージョンは
カバーにもかかわらず3000万回以上再生されています。
また歌詞に出てくるドルチェ&ガッバーナの香水の売り上げが
日本で大幅に伸び公式がコメントするなど
様々な場面で話題になりました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。