SSブログ

第911回勇者ラジオ:私たちは一歩も引きません! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週はポンPさんがゲストですが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1. 番人 (一番人気が来たのは久々な気がするなぁ) アーモンドアイ  1着 複110
2. 王様 (ロイヤル買いハマる) リリーノーブル  2着 複200
3. ポンP (確かに一時期の勢いは無いかもしれない) サトノワルキューレ  6着
4. 勇者 (オペラオーの訃報に報いれんかったか) オルフェーラヴ  9着
5. 魔女っこ (サイコロの調子が良くないようで) ラウドネ  13着
6. 暗子 (確かに馬はいた) ウインラナキラ  15着
7. オイラ (結果は予測していた) サヤカチャン  16着

珍名馬'18・オークスとか・結果

---

はい、では改めてご紹介。

ponp.gif
ポンPです。
本来は裏方なんですけど
出たがりPのイメージ付いちゃったかな。

yusha.gif
クイズとか喜々として答えてますもんね(^^;

さて今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

ponp.gif
じゃあ何か裏方が頑張るゲームとか。

yusha.gif
そうですねー、色々あることはありますけど。

ま、一句、

劇場の もぎりの兄ちゃん 隊長だ

ponp.gif
・・・もぎりのお兄さんが隊長を務めるゲーム?

yusha.gif
全くそのまんまなので逆に返答に困ります(^^;

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「サクラ大戦」でした。ま、隊長が本職で、平時は劇場のもぎりをやってるお兄さんが主人公のゲームです。モテモテです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「サミ一」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は日本のロックバンドで
キーボードを担当しています。

お好み屋の一人娘に一目ぼれして
毎日のように通い詰めているのですが、
困ったことに店主である彼女の親父さんが大のロック嫌いなんです。
なので女性的な見た目を利用して、
店ではオカマバーに勤めていることにしています。

そんなわけなので、中々恋愛までには発展しませんが
距離は詰まって来ている・・・と思います。

ところが最近同じバンドのボーカルが
彼女に急接近してきて正直焦っています。
先に告白した方がいいでしょうか?

---

ponp.gif
ナイーブな問題だし偏見かもしれないけれど、
女の子と恋人になりたいんだったら、
オカマバー勤務はいくらなんでも無いんじゃぁ・・・

yusha.gif
そうですね、初動を誤ったとしか。
それだとお友達にはなれても、恋人は無理です。

それでも告白したいのならすればいいと思いますけど、
嘘ついてまで仲良くなりたかった、
と相手が取ってくれれば
好意に発展する可能性もありますが、
俺は嘘つきと恋人にはなりたくないな・・・

それではそろそろ一曲かけましょう、
AAAで「愛してるのに、愛せない」です。

----



-----

yusha.gif
この曲はAAA50枚目(凄いですね)のシングルです。
日本レコード大賞優秀作品賞を受賞しました。

こういう一度離れたかつての恋人を想う歌は切ないですね。
古くは別れても好きな人、とか。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。