SSブログ

第907回勇者ラジオ:男の子はいつか旅に出るものなのよ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1. 王様 (リターンは無いけど一応最高位です) ミスターメロディ  4着
2. オイラ (いやー今週は全員総崩れ) カツジ  8着
3. 暗子 (暗子さんがこの位置とか) テトラドラクマ  9着
4. 番人 (つまり荒れたってのもあるけどさ) タワーオブロンドン  12着
5. ポンP (それにしたって誰か一人ぐらい引っかかってもいいじゃん) テトラドラクマ  14着
6. 勇者と魔女っこ (ねぇ) ロックディスタウン  18着

珍名馬'18・NHKマイルカップとか・結果

---

はい、じゃご紹介。

majokko.gif
魔女っこの店でピクニックグッズ売ってるヨ!
水筒、リュック、キャップがお買い得だヨ!

yusha.gif
雑貨屋か?

さて今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ジャー何か水筒かリュックかキャップが出てくるゲー。

yusha.gif
うーん、水筒はあまり無いかな。

ま、一句、

ボール持ち 子供旅立つ 赤と青

majokko.gif
ようワカランけどそーゆー奴ナン?

yusha.gif
そういう奴だよ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ポケットモンスター赤・青」でした。主人公が帽子被ってリュック背負ってます(水筒はどうだったかな・・・)。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「春且力」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、俺は日本の高校生です。

自他共に認める女嫌いの硬派で、
最近転校してきた学校では応援団に所属していますが、
転向初日から俺より数段背の高いムッチリした女に
モーション全開で
ベタベタと付きまとわれて辟易しています。

そもそも男子校と聞いてたから転校してきたのに
今年から共学になっていたとか・・・
このままでは学園生活が危ぶまれます、
どうしたらいいでしょう?

---

majokko.gif
もう一回転校したラ?

yusha.gif
それが出来たらもうやっている。
つか高校の転校なんてそうホイホイ出来るもんじゃないでしょ?

えとですね、転校先が共学だった件については
あなたの完全なリサーチ不足による落ち度です。
甘んじて受け入れましょう。

モーション全開のお嬢さんに関しては
振って振って振りまくるしかないんじゃないかな。

それではそろそろ一曲かけましょう、
絢香×コブクロで「WINDING ROAD」です。

----



-----

yusha.gif
同じレーベル所属の綾香さんとコブクロが
共演をきっかけに、
コンベションライブで歌う為にと作られた曲です。
急遽作られた曲という事もあり、
ライブでの披露からシングル発売まで
半年の期間を要しました。

現在ではのど自慢の定番曲としても知られています。
聞かせどころのアカペラのサビから始まる点
上級者向けですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。