SSブログ

第908回勇者ラジオ:別名ポッシュ・スパイス。 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問・・・

osama.gif
その前にちょっと聞きたいんだけどさぁ、
この前のクイズの答え、愛宕山が東京23区の最高峰だけど
最高地点ではない、ってどゆこと?

bannin.gif
最高「峰」となると曲がりなりにも
山と認められていないといけないけど、
最高地点は山でも何でもない高台にあるってこと。
具体的には練馬の南西端。

ま、水を差されたけど問題。

かつてスパイスガールズに所属し、
サッカーイングランド代表にも選出された・・・

yusha.gif
ハイ、ヴィクトリア・ベッカム。

bannin.gif
正解。サービス問題だね。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン・ヴィクトリアマイル。
そうかー、23区で一番高いとこって山じゃないんだ。

yusha.gif
実は愛宕山より高い人工の山もあるらしいんですけど、
それ言ったら23区で一番高い所は
スカイツリーだろ、って話になっちゃいますよね。

でー、俺ですけどソウルスターリングにします。

osama.gif
オークス馬とはいえ、ここ4戦全くいいところ無いぜ?

ま、王様はカワキタエンカにするよ。

ponp.gif
思いきりましたね。
名前的には暗子さん向きのような気もしますが。

でーボクはアドマイヤリードにします。

osama.gif
去年勝ったからって、今年も勝つとは
限らんのだぞ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はクインズミラーグロが気になるワ。

osama.gif
小倉で万馬券の素を作った奴ね。
どうかねぇ~。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
デ、魔女っこは20面体振って出た
3番の馬にするピョン!

yusha.gif
3番だとラビットランだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
スパイスガールズで「ワナビー」です。

-----



-----

majokko.gif
ウン、大体ソーゾードーリ。

yusha.gif
でしょーねー。

スパイスガールズは1994年に結成されたイギリスのアイドルユニットです。
この曲を皮切りに、90年代後半を代表する女性アイドルとして
世界を席巻しました。

2008年に活動休止後は皆さんソロ活動に専念されていますが、
ロンドンオリンピックなどビッグイベントの度に
再結成したりしている模様です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。