SSブログ

第18回勇者ラジオ:久々に王様が来てくれました [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第18回「勇者ラジオ」をお送りしております。
んでは早速ゲスト紹介~。

-----

osama.gif
こんにちは~、王様でーす。

yusha.gif
というわけで我が国の国王陛下のお出ましです。
・・・え~念の為にお伺いしときますが、飲んでませんよね?

osama.gif
素面素面。

yusha.gif
ハイ。じゃ、早速質問来てるのでお願いしますね。
「え~、王様にはお嬢様がいらっしゃるそうですが、
人となりを教えてください」

osama.gif
姫?
そうね、年は勇者くんぐらいで、今は外国に留学中。
王様が言うのもなんだけど、
美人で可愛いよ。王様に似て。

yusha.gif
(・・・王様に似てってとこは同意出来ないけど)
写真でしか拝見したことないですが、
素敵な方ですよね、一度会ってみたいなぁ。

osama.gif
・・・勇者くん、まさかとは思うけど、
狙ったりしてないよね?
ダメダメ~姫はまだ子供なんだから、
結婚とかずーーーーと先の話なんだからね!

yusha.gif
・・・やだなぁ身分違いだし、
そんなこと考えてませんよ。
(漏れなくこんな舅がついてくるワケだし・・・)

あ、他にも質問きてます。
「姫様の好きな食べ物は?」とか
「姫様の愛読書は?」とか。

osama.gif
・・・姫の質問ばっかだねぇ・・・。
王様には何か無いの?

yusha.gif
特にありません。

osama.gif
・・・帰る。

yusha.gif
わ~、番組途中で拗ねないで下さいっ!!!

一旦CM行きま~す!!!

-----



-----

yusha.gif
何とか王様の説得に成功したので、
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「花型満」さんから相談を戴きました。

---

花型です。
日本のプロ野球阪ネ申夕イガースの野手です。

悩みですが髪型について、
職場の上層部から過度の注意を受けていることです。
自分の髪型は、個人的な拘りから、片方の前髪を長く伸ばし、
その結果右目(場合によっては左目)が、
普段から完全に隠れます。

上層部はそれでは野球選手らしくない、
業務に差しさわりがあると気に入らないようですが、
自分はキッチリ3割5分打っており、
クリーンナップとしては十分な仕事をしているはずです。
守備でも堅守で鳴らし、
エラーは殆どしたことはありません。

お堅い上層部を説得するには、
どうしたら良いものでしょう?

---

yusha.gif
野球・・・かぁ。
良く分からないけれど、髪形関係あるんですかね?

osama.gif
ケッ!しーらない!!
切るだけの髪の毛がある奴の悩みなんか、
答える気にもならないし。

もう坊主にしちゃえぶわぁ~。
つか、ウチの国のフサフサした連中も髪なんか切っちゃえ。
そーだそーだ、いっそのこと法律で、
男は全部ツルツルのボーズにするって決め・・・んがぐぐ。

yusha.gif
王様の暴走が始まったので、
例によって気絶していただきました。

えー、花型さん。
野球がどんなもんだかいまだ分からない俺ですが、
あなたが阪ネ申タイガースという組織に
所属していることは理解しました。
一つの集団に身を置く場合、
チームカラーに染まる事も時には必要です。
素直に従った方が無難かと。

まぁ、どうしても髪型に執着するのならば、
その組織は抜けて、髪型を認めて貰える
別の組織に移籍するという手もありますが・・・。
何か無いですかトラさんチームじゃなく、
ウマさんチームとかシカさんチームとか?

ま、御参考までに。

それでは一曲かけましょう。
センチメンタルバスの「Sunny Day Sunday」です。

-----



-----

yusha.gif
夏の暑いさなかに聴きたくなる、さわやかな曲ですね。
作者によるとこの曲の冒頭が「野球」らしいですが、
やっぱりよくわかんないや。

-----

では王様がまだ気絶したままですが、
「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

お魚

どうも、こんにちは
久しぶりに王様でましたね~ いったいどんな会話が始まるのかと思ったら、いきなり王様拗ねちゃいましたね・・・・ちょっと残念
しかも後半の悩みコーナーでも、前半の拗ねたのと髪の毛の質問で、完全に王様ヤンキーみたいにぶすくれちゃって、勇者君よく止めれましたね(苦笑)わたしだったら、王様が暴走しすぎたらラジオとか関係なく暴走が収まるまで「うわわわわゎゎゎ~」と叫びまくってただ妨害することしかできませんよ、仮にも王様なんで
しゃべりすぎました、しりとりナントカがんばって作って下さい!では
by お魚 (2009-08-29 15:02) 

カルタ

どもどもです。こんにちは。
ほんとに(なんとなく)王様久しぶりですね~。
そういえば姫はゲームに出てましたね王様の受難だっけ?(あれ、姫じゃなくて娘だったっけ?)
私はHARUKOさんに質問です。王様のお城の中はどんな感じでしょうか?
意外と豪華ですか~?(以外とってちょっと失礼だったかも)
んじゃ、これにて終わりにします。
しりとりナントカ制作、頑張ってくださいっ!
by カルタ (2009-08-29 16:24) 

HARUKO

>お魚さん
この国の王様はああいう方なのです(笑)。

>カルタさん
お城の中ですか、う~ん・・・。
えとですね、昔こち亀で麗子の妹が初登場した回で、
両さんが麗子の親父さんに、
「他に妹とかいないのか?」と質問した際、
「この先の展開次第によっては、いるかもしれないし、
いないかもしれない」という、
非常に曖昧な答え方をしていましたが、
まぁそんな感じです。

この先城が舞台のゲームを作らないとも限らないので、
不明ということで御勘弁ください。
by HARUKO (2009-09-01 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0