SSブログ

第15回勇者ラジオ:王国ラジオドラマの主題歌です! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第15回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今週はこのコーナーから!

-----

王国ヒットチャート!

yusha.gif
今週ナウなヤングにお届けする最新のミュージックはコチラ。

「戦え!ハチュレンジャー!!」 三月イチロー&バッタ’73

王国で大人気の戦隊ラジオヒーロー番組の主題歌です。
むしろナウなヤングよりは元気なチルドレンに人気かな?

今までありそうであんまり無かった、
爬虫類&両生類をモチーフにしたレンジャースタイルが、
男の子に大人気です。
ラジオなのでビジュアルは伝わりにくいのですが、
おかげで女の子にもそこそこ人気があるいう説も・・・。

何はともあれ曲をお聴きください。

---

♪ゴー!(ゴー!)ゴー!(ゴー!)
レットゥゴー!!!

地球にピンチがやってきた
悪い軍団大暴れ
いよいよ我らの出番だぞ
ハチュウレンジャー出動だ

レーッドスネーク~いざカモーーン(ニョロニョロ~)
ブルータートルー鉄壁だー(う~ん)
イエローゲッコーー今こそ脱皮(もそもそ~)
ピーンクルーパー愛嬌一番(アハンハンvv)
グリーーンフロッグ~ケロケロ泣くぞ~(ケロケロ~)

乾燥寒さに要注意
変温動物にゃ強敵だ

遮二無二たーたーかえー!
我らの!我らの!ハチュウレンジャー!!

---

では一旦CM行きま~す。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「力三一工・ビタン(仮名)」さんから相談を戴きました。

---

『初めまして勇者さん。
一応秘密保持事項もありますので
詳しくは言えませんが、
非正規軍の軍籍に身を置いています。

でもまぁ、この話は今回の相談には、
間接的にしか関わらないので、本題に入ります。

前述の通り自分は曲がりなりにも軍人という
漢らしい仕事についているのですが、
名前が・・・その女の子みたいなんです。

凄いコンプレックスで、実は非正規軍に入ったのも、
正規のエリート軍人に名前の事をバカにされ、
頭にきて殴ってしまったところ、
逆にボコられた恨みというのも若干あったりして・・・

下らない悩みかもしれませんが、
自分としては凄いコンプレックスなんです。
どうしたらいいでしょう?』

---

yusha.gif

うーん、女の子みたいな名前ぐらい、
我慢しましょうよ。
曲がりなりにも人間っぽい名前なんでしょ?

俺なんか・・・俺なんか・・・

・・・
・・・
・・・

すいません、何となく遠い目をしてしまいました。

えーっと、力三一工(読みは「りきさんいちこう」で合ってます?)さん、
世の中にはもっともっと酷い名前を
付けられている奴もいるってことだけは
覚えておいてください。

俺の本名を知れば、自分の悩みが
いかにちっぽけだか思い知るでしょう。

・・・言いませんけどね。
凄いコンプレックスなんだから。

それではそろそろ一曲かけましょう。
森口博子さんの「銀色ドレス」です。

-----



-----

yusha.gif
森口さんといったらデビュー曲の「水の星に愛をこめて」と
「ETERNAL WIND」が有名ですが、
この歌も切ないメッセージが込められていて素敵ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/

↓↓↓みんなの健康レシピキャンペーン参加中

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

カルタ

こんにちは。いつもお疲れsummer!です。

やっぱりそっちの国にもナウな昔?の曲があるんですねぇ~。
勇者君の本名、実に知りたいですねぇ~。20歳になって名前を変えられるところがいいですね。
勇者ラジオの俺クッキングすごい楽しみにしてます(笑)がんばってください!
んじゃ、ここで終わりにしまーす。ゲーム制作頑張ってください!
by カルタ (2009-08-19 07:41) 

お魚

ども、この前は私の勝手な質問に答えていただいて有難うございます
ハチュレンジャー、私ファンになったかもしれません。特にイエローゲッコーの今こそ脱皮(もそもそ~)というところがめちゃウケました(爆笑)
悩みコーナーでは力三一工・ビタンさん、お気の毒に・・・・
勇者君、よっぽど自分の名前がコンプレックスなんですね、もしよかったら何十年後でもいいので教えてください、嫌だったら墓場まで持っていってもまったくかまいませんからね本当に、マジで無理しなくていいですからね。勇者君て今17ですよね、あと3年、希望をもって生きてください
いつも長々とすいません、それでは
by お魚 (2009-08-19 14:04) 

骨

ラジオだから女子にも人気・・・ということはやはりハチュレンジャーは外見がキモかったりグロかったりするのでしょうか。
by 骨 (2009-08-19 19:05) 

HARUKO

どもども。

>カルタさん >お魚さん
彼は永遠の16歳だと思います(笑)

>骨さん
ネタ部分の瑣末な設定は考えていないので、
枝葉末節は脳内で適当に補完して下さい(笑)
by HARUKO (2009-08-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0