SSブログ

第11回勇者ラジオ:新作完成記念だよ! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今回は新作「おおまちがいさがし」完成記念として、
豪華ゲストをお呼びしてます。
ではどうぞ~。

-----

bannin.gif
ども、今回のゲームの事実上の主役にして実はイケメンの番人でーす。

yusha.gif

・・・
・・・
・・・

あれ、番人だけ?
王様は?

bannin.gif
「・・・やっぱ王様出てないからイイ」って拗ねて帰っちゃった。

yusha.gif
ええ~!!
初代時代のご先祖様の話とか聞きたかったのに・・・。

bannin.gif
それって結構辛いんじゃないかなぁ。
こういっちゃなんだけど、あのショボい王様が、
大人物だったご先祖様の話をするんだぜ。
どう転んでも比較されるじゃん。

例えば、君は初代勇者が好きみたいだけど、
初代は背が高くてマッチョだったのに、
4代目はチビスケだねぇ~とか言われたら嫌じゃない?

yusha.gif
いや?別に。
つか、こんなチビスケでも魔王を倒した
俺ってスゲ~とか勝手に思ってるし。

bannin.gif
・・・やっぱり君は長生きするタイプだよ。

yusha.gif
うん、よく言われる。

一旦CMでーす。

-----



-----

bannin.gif
んで、一つ作り終わった直後でアレなんだけど、
次回作はどうなってるのかな?

yusha.gif
・・・ホントに気が早いなぁ。

一応作者の中では5本ぐらい暖めてる企画があって、
どれにしようか悩んでるところではあるみたいなんだけど。
実現可能そうな順に仮タイトルだけ言うね。

1.「おやしきクエスト2」(仮)
2.「しりとりクエスト外伝3~洞窟からの脱出~」(仮)
3.「しりとりナントカ」(仮)
4.「レンキンクエスト」(仮)
5.その他ミニゲーム

bannin.gif
1と2は大体想像付くけど、3と4がサッパリわからんねぇ。
補足情報無いの?

yusha.gif
作者が言うには、

1.はわりかし一般的なアイテム探しゲーム。
ノウハウは前々回ので大体掴んでるし、
プロットとストーリーも骨格は大体出来てるので、
一番短期間で出来そうなネタ。

2.はそのままズバリの洞窟脱出モノ。
こちらはストーリーは出来上がってるけど、
仕掛けとかは作りながら考えるので、
少々お時間頂きたいって。

3.これは文字単位でやるしりとりゲーム。
「絵を選ぶしりとり」は「4」まででやりつくした感があるので、
純粋に文字でやるしりとりゲームをやってみたいとの話。
データ量が膨大になりそうなのが、ネック。

4.だけど、これは「しりとり3」あたりから暖め続けている、
魔女っこが主役のゲームだって。
要はガストの「アトリエ」シリーズの簡易版みたいなのだけど、
相当時間かかるっぽいので、
何度も企画段階で頓挫しているそうな。

bannin.gif
4.は魔女っこの奴が主人公なの?
何かボクちんとしては激しくパスしたいね。

yusha.gif
でもこの企画、番人の出番が凄く多いらしいよ。
小姑みたいな立ち位置みたいだけど。

bannin.gif
・・・ますます嫌だ。

-----

yusha.gif
では続いてのコーナー。

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「波野ノリスヶ」さんから頂きました。

---

波野ノリスヶです。出版社に勤める平凡なサラリーマンです。
女房一人(って何人もいたら大変ですね、ハハ)、子宝にも一人恵まれ、
我ながら人並みの幸せを満喫しているつもりです。

今回相談したいのは我が子のことです。
そろそろハイハイを終えて二本足で走り回るぐらいの
男の子なんですが、
いつまでたっても言葉を覚えてくれません。
何を話しかけても返ってくるのは「バブー」か「ハ~イ」です。
もしかしたら、一般的な子供より成長が遅いのではないかと、
密かに心配しています。

---

yusha.gif
どう思う、番人?

bannin.gif
ハイハイやめて走り回るぐらいの年なら2歳前後ってとこ?
じゃあ言葉もこれからじゃない。
温かい目で見守ってやんなよ。

yusha.gif
・・・ということだそう・・・あ、質問に続きがあった。
えーっと、

---

こんな状態が40年ほど続いています、どうしたら・・・

---

yusha.gifbannin.gif

・・・
・・・
・・・

bannin.gif

・・・医者行け。

yusha.gif

気を取り直して一曲かけましょう。

「日立の樹」です。

-----



-----

yusha.gif
作者の中では、日曜のテレビの歌といったら、笑点のテーマかコレだって。

bannin.gif
サザエさん青森だと土曜日だからなぁ。

yusha.gif
それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/

↓↓↓みんなの健康レシピキャンペーン参加中

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

カルタ

ども。かき氷は練乳派のカルタです。

たしかにおおまちがいさがしでは王様性格違いましたね。
次回作のレンキンクエストおもしろそうですね。レンキンクエストに1票!
40年も言葉を覚えないのは・・・・異常ですね・・・・
ではこの辺で終わりにします。
あと、この前の提案の件でヤッター○ンの悩みを見てみたいのですが・・・・
でもこの前ドロンヂョやったか・・・
by カルタ (2009-08-05 07:43) 

お魚

どうも、いつもお返事ありがとうございます。 私は5のその他のミニゲームが気になりますね、いったいどんなゲームが出てくるか楽しみにしてます。悩み相談コーナーでは波野ノリスヶさん、いろいろと大変ですね・・・40年間お疲れ様です!それでは失礼します
by お魚 (2009-08-05 12:46) 

骨

新作楽しみ。門番をたくさん出してください!
by 骨 (2009-08-05 15:52) 

HARUKO

コメント色々ありがとうございます。

>カルタさん
レンキンクエストは完成までにおそらく半年以上かかりますが、
待っていただけますか(^^;?
>お魚さん
ミニゲームはかなりミニですよ。「こまちがいさがし」とか(笑)。
>骨さん
番人は貴重なツッコミ係なので、
この先もそこそこの出番が与えられると思われます、ハイ。
by HARUKO (2009-08-07 16:09) 

骨

こまちがいさがしも気になりますが。
by 骨 (2009-08-08 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0