SSブログ

第10回勇者ラジオ:カッチンカッチンのパンはありませんか? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
新作ゲームが発表になったというのに、
通常の第10回「勇者ラジオ」をお送りしております。

今週は久々にこのコーナーからいきましょう!

-----

俺クッキング

yusha.gif
♪ちゃらちゃちゃっちゃちゃ、ちゃらちゃちゃっちゃちゃ、
ちゃらちゃちゃちゃっちゃ、ちゃっちゃっちゃ、ちゃ~

何か今回のジングル、文字にするとたむけんのギャグみたい・・・。

ま、それはそうと今回の料理は、
フライパン一つで出来る簡単お手軽料理です。

食パン炒め

*材料
・カチカチの食パン ・・・1枚
・牛乳 ・・・カップ半量程度
・溶けるチーズ ・・・一掴み

・油 ・・・適量
・塩、コショー、カレー粉 ・・・適量

*作り方
まず近所のパン屋などに行って、食パンの耳を入手します。
店によってはタダでくれるところもあると思いますが、
最近世の中世知辛くなってきてるので、
なかなかロハってわけにもいかないでしょう。
ま、何にせよ二束三文で購入可能かと思います。

パンの耳が手に入らなかった場合は、
冷凍庫で保存しすぎて、
カッチンカッチンになった食パンとかでもいいです。

それを一口大程度の大きさに切っておきます。

次にフライパンに油を引きます。
バターとかでやると若干贅沢な気分を味わえます。

フライパンを中火で熱し、パンもしくは耳を投入、
しばらく炒めて軽く焦げ目を付けます。

焦げ目が付いたら、火を弱めてパンの上から吸わせる様に牛乳投入。

牛乳が沸騰しかかったら溶けるチーズも投入。
焦げないように全体を手早く絡めます。

最後に塩、コショー、カレー粉で味を調えて出来上がり。

なお、味付けをマジックソルトなどで代用すると、
結構本格的なおつまみっぽくなります。
しかしその場合、本体の値段より調味料の方が高くなっちゃって
本末転倒感が増す場合もあるのでご注意を。

では一旦CM行きま~す。

-----



-----

yusha.gif
では次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ジャイアソ」さんから相談を戴きました。

---

『ジャイアソです。しょうがくせいです。
おれには、ゆめがあります。
しょうらい、うれっこの、
アイドルかしゅになりたいんです。
少しでも、ゆめにちかづくには、
どうしたらいいですか?』

---

yusha.gif
小学生らしく、ひらがなタップリの微笑ましい文面でいただきました。

そうですね~ジャイアソさん。
将来アイドル歌手になりたいのなら、
とにかく歌の練習に励むことです。

クラスの仲間を集めては、
みんなの前で積極的に歌を披露するのはどうでしょう?
舞台度胸を付けると、あまり緊張せずに歌えるようになるし。

「ジャイアソ・リサイタル」とか「ジャイアソ・コンサート」なんて名づけて、
本格的にやってみるといいでしょう。
きっとクラスの人気者になれますよ!

あ、それと漢字の勉強も忘れずにね。

それじゃ、そろそろ一曲かけましょう。
「キャンディーズ」の「暑中お見舞い申し上げます」です。

-----



-----

yusha.gif
ちなみに作者が生まれて初めて買ったアイドルのレコードは、
ピンクレディーだそうです。
年代が思いっきりバレますねぇ。

-----

yusha.gif
それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/

↓↓↓みんなの健康レシピキャンペーン参加中

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

カルタ

ども。ついにおおまちがいさがし公開しましたね。

あっ、パンの耳のやつ知ってまーす!
父がしょっちゅう作ってくれます。でも、私の家はコショウではなく砂糖で味付けしています。
結構おいしいですよ^^
ジャイアソさんは・・・歌はとにかく練習しないといけませんね・・・・
お店の手伝いも忘れずに^^;
じゃ、今日はこれで終わりにします。おおまちがいさがし今からやってみますね!

by カルタ (2009-08-01 10:19) 

((=^♀^=))

勇者君ラジオ、毎回密かに楽しませてもらってます!
ついでに競馬の記事も・・。
この食パン初めて見ましたが、美味しそうですねぇ。
材料が揃ってるので、早速作ってみようかな
by ((=^♀^=)) (2009-08-01 14:23) 

お魚

今日も来ました、ジャイアソ・リサイタル、まず観客が来てくれるかどうか不安ですね(苦笑)これからもがんばってください
by お魚 (2009-08-01 17:43) 

カルタ

前のコメントに追記です。

提案ですが・・・・
・勇者さんの悩み相談コーナーに私たちを出す
・俺クッキングに私たちが考えたレシピを出す
などでどうですか?無理ならいいです
by カルタ (2009-08-03 12:18) 

HARUKO

コメント色々ありがとうございます♪

> ((=^♀^=))  さん
競馬は何気に姉妹ブログの方では結構アクセスの多いネタだったりします。
コメントがあまり無いのは、皆さん木を使ってそっとしておいてくれてるのでしょう・・・。

> お魚 さん
いや、彼はあまり頑張らないほうが(笑)

> カルタ さん
実在個人からの相談については生々しくなってしまうので、
私や勇者ごときの器では難しいかな・・・。

あ、でもでも
「あのキャラの相談が見たい!」
「この食材を使ったレシピはありませんか?」
「王国で『カトゥーン』ならぬ『オトーン』というアイドルがいるそうですが」
といったネタのご提案には、
出来うる限り何らかのレスポンスでお答えしたいと思います。

んでも・・・採用されなくても怒らないで下さいネ(^^;
by HARUKO (2009-08-03 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0