SSブログ

第1563回勇者ラジオ:てかお歳暮知ってるんだ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 勇者 (人気にはなった) コラソンビート  3着 複180
2・ 番人 (2歳戦は難しいのだ) サフィラ  4着
3・ 魔女っこ (今までまともに当てた事無い) シカゴスティング  5着
4・ オイラ (殴り合いにはならんかった) キャットファイト  10着
5・ 暗子 (思ったよりは上だけど) テリオスルル  11着
6・ 王様 (脚はいいんだけどねぇ) ナナオ  12着
7・ ポンP (キャリア?うーん) カルチャーデイ  16着

珍名馬'23・阪神ジュベナイルフィリーズとか・結果

---

では改めてご紹介~

bannin.gif
やぁみんな!ボーナスは出たかい?
番人です♪

yusha.gif
冒険者って個人事業主だし、俺は出てない。

えー今週はこのコーナーから。

---

「そうだ、それAIに聞いてみよう」。

番人、何か質問ある?

bannin.gif
じゃあ今年お勧めのお歳暮とか。
とりあえず送る相手は親戚の伯父さん一家とするか。

yusha.gif
親戚の伯父さんね、承った。

以下結果。

---

2023年のお歳暮として、親戚の伯父さん一家に喜ばれそうなアイディアをいくつかご紹介します。贈り物は、相手の好みやライフスタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。

1.季節の贈り物セット:
季節ごとに異なる美味しい食材やスイーツが詰まった季節の贈り物セットを考えてみてください。例えば、季節のフルーツ、和菓子、または季節限定のお茶などが喜ばれるでしょう。

2.健康的なギフトバスケット:
ナッツ、ドライフルーツ、ヘルシースナックなどが詰まった健康的なギフトバスケットを検討してみてください。美味しさと健康を兼ね備えたアイテムが良いでしょう。

3.地元の特産品セット:
伯父さんのお住まいの地域やあなたの地域の特産品をセレクトしたギフトセットが喜ばれます。地元の味や工芸品を詰め込んで、地元の魅力を伝える贈り物にしましょう。

4.家庭料理キット:
おいしい家庭料理が楽しめるキットを贈るのも良いアイディアです。例えば、特製カレーキットやパスタセット、グルメな煮込みセットなどがあります。

5.デザート好きならスイーツギフト:
ショコラやクッキー、ケーキなどが詰まった高級なスイーツギフトボックスを考えてみましょう。美味しいデザートは多くの方に喜ばれます。

6.リラックスギフトセット:
忙しい伯父さん一家に、リラックスできるアイテムが入ったギフトセットもおすすめです。アロマキャンドル、バスソルト、リラックスティーなどが含まれたセットがあります。

7.文房具や手帳セット:
仕事や日常生活で活用できる文房具や手帳セットもおしゃれで喜ばれるアイディアです。高品質なノートやペン、手帳がセットになっているものが人気です。
伯父さん一家の趣味や好みに合った贈り物を選ぶと、より心温まるお歳暮になるでしょう。

---

bannin.gif
多いな。つかお歳暮に文房具って送るか?

yusha.gif
AIさん的にはアリらしい。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「住職」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、私はとある地方のお寺の住職です。
この寺には何故か住職が居つかず、
私も乞われて来たのですが、
その理由がわかりました。

近在に狸がたくさん住みつき、
夜ごと腹鼓を打ち続けるのです。
特に月夜は奴らもテンションが上がるのか酷いです。

寝不足が続き・・・このままでは私もこの寺を去るしか・・・
どうしたらいいでしょう?

---

bannin.gif
逆にこう考えるんだ、宿坊作って
狸の腹鼓が夜ごと聞こえる寺として売り出すんだ!

yusha.gif
魔女っこみたいな事言いだしたな;
とはいえそれで共存共栄出来るならそれに越したことはないかも。
ご一考下さい住職さん。

それではそろそろ一曲かけましょう、
筋肉少女帯で「大釈迦」です。

----



-----

yusha.gif
筋肉少女帯のメジャーデビューシングル曲「釈迦」を
ベスト盤リリースの際に新録した物です。
旧メンバーの三柴理さんや歴代ギタリストも参加したゴージャス版です。

なお余談ですが作者の郷里青森には大釈迦という地名があり駅もあります。
とりあえず何もない駅ではありますが、
特急通過待ちでローカルが長い時間止まらせられる事が多い印象だそう。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。