SSブログ

第1557回勇者ラジオ:最近いる時何となくわかるようになってきた [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来て下さいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 勇者 (1着は全員外す) ソウルラッシュ  2着 複250
2・ 魔女っこ (ヌルっと入線) ジャスティンカフェ  3着 複590
3・ 王様 (連勝ストップ) エルトンバローズ  4着
4・ 番人 (来なかったねぇ) シュネルマイスター  7着
5・ ポンP (やはりぶっつけは良くない) セリフォス  8着
6・ オイラ (エクなかった) エエヤン  10着
7・ 暗子 (信用通り) バスラットレオン  15着

珍名馬'23・マイルCSとか・結果

---

では改めてご紹介~

osama.gif
ベジータだ!
王様です♪

yusha.gif
(・・・いや、ベジータじゃないでしょう;)

えー今週はこのコーナーから。

---

「そうだ、それAIに聞いてみよう」。

王様、何かご質問はありますか?

osama.gif
じゃあドラゴンボールがどこにあるか聞いてみてよ。

yusha.gif
なるほどなるほど。

以下結果。

---

一星球(ウーイーシンボール): 森の中にあり、孫悟空が最初に手に入れたボールです。

二星球(エーリンシンボール): 北の山の中にあり、ブルマが最初に手に入れました。

三星球(サンスンシンボール): 草むらにあり、ウーロンが最初に持っていました。

四星球(スーシンシンボール): ピラフ城内にあり、ピッコロ大魔王が持っていたこともあります。

五星球(ウーシンシンボール): ファイターズの村の近くにあり、クリリンが持っていました。

六星球(リウーシンシンボール): ヤムチャの家の前にあり、ヤムチャが持っていました。

七星球(チーシンシンボール): ブルマの家の地下に埋まっていました。

---

忍者、合ってる?

ninja.gif
二星球しか合ってない也なぁ。

osama.gif
てか、いたんだ、忍者くん。

yusha.gif
いたみたいですねぇ。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ヂョセフィーヌ」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、私はとある国の貴族夫人です。
2男3女に恵まれ、全員が才気あふれる優秀な子供たちです。
長男長女はそれぞれ良縁に恵まれ結婚し、孫も出来て順風満帆ですが
末の娘が突然家出してしまいました。

この娘は子供たちの中でも特に優秀で、出来ない事を探す方が難しい程。
誰もが目の中に入れても痛くない程可愛がっておりましたが、
私一人ぐらいは厳しく接せないと増長すると感じ、
ややスパルタ気味にしつけておりましたが、
何と!家族全員がそのように接していたとは・・・

どうにかして娘の誤解を解きたいのですが、
中々見つかりません、どうしたらよいでしょう?
一家の才は彼女に依存していた部分もあり、困っています。

---

osama.gif
いや、多分何も誤解していないと思う。

yusha.gif
全員それが本性って気がしますもんねぇ。
大丈夫ですよ、才気あふれるお嬢さんなら、
家族の干渉を受けずにたくましく生きていけると思います。

それではそろそろ一曲かけましょう、
Rihannaさんで「Lift Me Up」です。

----



-----

yusha.gif
リアーナさんはバルバドス出身のシンガーソングライターです。
16歳で渡米、2005年にリリースしたデビューアルバムが
いきなりビルボード10位を記録、
以降トントン拍子にスターダムへのし上がりました。

この曲は2022年に公開の映画、
「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」の主題歌です。
甘々のラブバラードっぽい歌詞ですが、
映画の方はマーベルのアクションヒーローものです。
主人公女性だからヒロインか。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。