SSブログ

第1555回勇者ラジオ:カウンターでシャーってやるのも憧れる [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれましたがその前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 勇者と番人 (1着か、せやろな) ブレイディヴェーグ  1着 複130
2・ 魔女っこ (5番人気から食い込んだ) ルージュエヴァイユ  2着 複140
3・ オイラ (助っ人の方はダメだったが) ハーパー  3着 複180
4・ 王様 (以降調子が悪いから) ジェラルディーナ  5着
5・ ポンP (最近調子良かったのに) ディヴィーナ  7着
6・ 暗子 (これはまぁ、ねぇ) ローゼライト  12着

珍名馬'23・エリザベス女王杯とか・結果

---

では改めてご紹介~

bannin.gif
急に寒くなってきたねぇ。
そろそろ雪とか振るんじゃないかな、番人です。

yusha.gif
11月だと振ってもチラチラかなぁ~

でもって今回は診断メーカー特集です。
今回のお題は~

貴方の名前にぴったりなカクテルをご紹介です。

bannin.gif
君、未成年じゃろがい。

yusha.gif
未成年だけに出来ないからちょっと憧れがある、のよ。
ま、まずは俺から。

---

「勇者」という名前から、おすすめのカクテルは「ブラッディメアリー」です。勇者の勇ましいイメージに合わせ、力強くスパイシーな味わいが特徴です。ぜひ試してみてください!

---

力強くスパイシーなんだ。

bannin.gif
ネーミングはアレだけどねぇ。
トマトジュースとウォッカなんで、
ジュースの成分によってはスパイシーに感じるかもな。

yusha.gif
成程、度数高そう。

でもって番人は~

---

バーテンダー:「番人さんのために、おすすめのカクテルをご紹介しますね。今回は『ブラックラグーン』というカクテルがおすすめです。ウイスキーベースで、コーヒーリキュールやアンゴスチュラビターズとの組み合わせが特徴です。力強い味わいと香りが楽しめる一杯ですよ。ぜひお試しください!」

---

bannin.gif
初めて聞く。ルーラグーンなら知ってるけど。

yusha.gif
このバーのオリジナルかもしれないね。

でもっていつものメンバーの結果はコチラ

---

「王様」という名前から紹介するカクテルは、「キングス・クラウン」です。

---

魔女っこさんにぴったりなカクテルは「魔女のキス」です!魔女のキスは甘くてフルーティーな味わいで、見た目も鮮やかなカクテルですよ。魔法のような美味しさを楽しんでください!

---

「忍者」という名前のイメージから、紹介するカクテルは「ニンジャスター」です。ニンジャスターは、ラム酒とパイナップルジュースをベースにしたフルーティーなカクテルです。忍者のようにスリリングでエキゾチックな味わいが楽しめる一杯です。ぜひお試しください!

---

ポンPさんのイメージにぴったりのカクテルは「モヒート」です。爽やかなミントの香りとライムの酸味が特徴で、さわやかでリフレッシュできる一杯です。ぜひお試しください!

---

「暗子」という名前のイメージから、紹介するカクテルは「ブラック・ラズベリー・モヒート」です。暗子さんの名前の暗さと、ラズベリーの甘さが絶妙にマッチした、スタイリッシュでおしゃれなカクテルです。ぜひお試しください!

---

名前のイメージから、あなたにぴったりのカクテルは「ハルカスカッシュ」です。爽やかなグレープフルーツの風味が特徴で、夏の暑い日にぴったりです。ぜひ試してみてください!

---

yusha.gif
実在したりしなかったり。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「kfぬいえうん」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さんだっピ。ボクは宇宙人だっピ。
ハッピーを広げるためにハッピー星から来たっピけど、
最初に仲良くなった女の子が中々ハッピーになってくれないっピ。
何をしても死んじゃうんで、過去に戻ってやり直してるっピ。
どうしたらいいっピ?

---

bannin.gif
コイツなんかサラっと凄い事言ってるな・・・

yusha.gif
サラっと凄い事言ってるね・・・
スミマセン。俺たちの手に負える案件じゃ無い気がします。

それではそろそろ一曲かけましょう、
椎名林檎さんで「静かなる逆襲」です。

----



-----

yusha.gif
椎名さん5枚目のスタジオアルバム「日出処」収録。

元々は椎名さんデビュー以前に所属していた
アマチュアバンドの為に作った曲で、
若い頃からの才能の片鱗を感じさせますね。

東京への憧れと敵視が見え隠れしますが
そんな彼女は埼玉県出身。
わかるよな、わからないような。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。