SSブログ

第1542回勇者ラジオ:赤き気高き紅の翼もつレッド [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
美味しいモノの季節ダネ!
魔女っこの店では食べ過ぎで太っちゃったミンナのために
楽して痩せル・・・

yusha.gif
ちょっと面白かったので長めに聞いたが、ハイ、そこまで。

でもって今回は診断メーカー特集です。
今回のお題は~

あなたはこんな動物!です。

majokko.gif
そらもうムタクタかわゆいふわふわぽよぽよの・・・

yusha.gif
ハイハイ。まずは俺から。

---

勇者という名前から連想される動物は、ドラゴンです。勇者は勇敢で強く、困難に立ち向かう姿勢を持っています。ドラゴンも勇ましく、強大な力を持つ伝説上の生き物です。勇者とドラゴンは共に冒険をすることで、世界を救うことができるかもしれません。勇者の名前を持つあなたも、勇敢な心を持ち、困難に立ち向かってください。

---

おー、さすが俺。

majokko.gif
ソモソモドラゴンて動物か?

yusha.gif
細かい事は気にするねぇ。

でもって魔女っこは~

---

魔女っこさんは、魔法使いのような魅力を持つ動物です。彼女は黒い猫のような姿をしており、魔法の力を操ることができます。彼女の尾は細長く、しなやかで、優雅な動きをします。彼女は夜行性で、月の光の下で特に活動的になります。魔女っこさんは知識と知恵に満ちた存在であり、彼女の周りにはいつも謎めいた雰囲気が漂っています。彼女の存在は、魔法や不思議な出来事に興味を持つ人々にとって、魅力的な存在です。

---

majokko.gif
まぁ・・・ワカルけど、適切すぎてアンマ面白くねぇってユーカ。

yusha.gif
AI診断なのでそこそこ適切なのよ。

でもっていつものメンバーの結果はコチラ

---

王様と連想される動物は、ライオンです。王様のように威厳があり、力強い存在として知られています。ライオンは獰猛な肉食獣であり、サバンナの王者として知られています。その美しいたてがみと力強い姿は、まさに王様のようです。

---

番人という名前から連想される動物は、セキュリティに関連する存在です。番人は、建物や地域の入り口を守り、不正な侵入を防ぐ役割を果たします。彼らは注意深く周囲を監視し、異常な動きを察知することが得意です。番人は頑強な身体と鋭い感覚を持ち、警戒心が高い性格です。彼らは常に用心深く行動し、人々の安全を守るために努力します。番人は信頼性と責任感に溢れ、守るべきものを厳しく守ることができます。

---

ポンPさんは、明るく元気なキツネのような存在です。いつも周りを楽しませてくれるポジティブな性格で、どんな状況でも笑顔を絶やしません。頭の良さとずば抜けた知恵も持ち合わせており、いつも周りを驚かせることもあります。また、キツネのようなしつこさと頭の良さを合わせ持つため、目標に向かって一直線に突き進むことができるでしょう。ポンPさんの存在は、周りの人たちに勇気や希望を与えてくれることでしょう。

---

忍者という名前から連想される動物は、ユキヒョウです。
ユキヒョウは、忍者のようなステルス能力と俊敏さを持ち合わせています。
その美しい被毛と鋭い爪で、敵を素早く襲いかかります。
ユキヒョウは、夜行性の猛獣であり、暗闇での活動に特化しています。
忍者のように、影で潜み、瞬間的に攻撃を仕掛けることが得意な動物です。

---

あなたの名前から連想される動物は「闇の猫」です。暗子という名前は、不思議な力を持った猫の存在を思わせます。この猫は夜になると姿を現し、闇の中を自由に移動することができます。また、その目は鮮やかな赤色で輝き、人々の心を見つめることで、その心の闇を浄化する力を持っています。暗子さんは、その特別な力を持った存在として、多くの人々に癒しと希望をもたらしています。

---

ハルコさんの名前から連想される動物は、「ユニコーン」です。ユニコーンは美しい伝説上の動物で、一本の角を持ち、聖なる存在とされています。ハルコさんも周りを魅了するような存在であり、特別な存在感を持っていることでしょう。

---

yusha.gif
アレ?番人答えてなくない;?

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「シャノレロット」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、私はとある国の貴族令嬢です。
幼い頃は貧しかったのですが、野心家の母が徐々に社交界で頭角を現し、
王妃様の寵愛を受けるに従って、羽振りが良くなりました。
おかげで私も贅沢な暮らしが出来るようになりましたが、
母の野心はとどまるところを知らず、
ついに私の結婚相手を母に勝手に決められてしまいました。
私とは親子以上に年の離れた好色で薄気味悪い、
しかし身分だけは高い高位貴族、所謂政略結婚です。
でも私はどうしてもこの方が好きになれないどころか、
嫌悪感しか感じません。

どうしたらいいでしょう?大人しく母に従うしかありませんか?

---

majokko.gif
公爵か、公爵ネ、うーん・・・

yusha.gif
中々逆らい難い地位の人物ではあるよね。
そうだなぁ、お母さんと王妃が仲がいいんだったら、
なんとかそこからパイプが作れませんかね。
要はより高位の身分の人の後ろ盾があれば何とかなるんじゃ・・・

それではそろそろ一曲かけましょう、
ロザリーナさんで「マリオネット」です。

----



-----

yusha.gif
ロザリーナさんは日本のシンガーソングライターです。
2016年インディーズデビュー。
以降アニメの楽曲を中心に活動されております。

この曲もアニメ「からくりサーカス」の
第一期エンディングテーマとしてリリースされました。
あやつり人形を使って戦い、
人形のように感情が薄いヒロインのことを歌った曲ですね。
彼女がその後どんな人生を歩むのか、
それは是非作品を見て確認して欲しいな。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。